09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(45):遥かなるオーガスタ 

 2006/10/19 Thu  E d i t
 先週はダノンオーガスタが新馬戦で圧勝! コレでちょっとした“記録”作ってるんですよ
 その“記録”とは→「出走機会4連勝」という、こじ付け気味な記録ですが・・・

 09/16 メジロアダーラ(カンナS)
 09/17 エイシンイチモンジ(新馬戦)
 10/07 ハギノルチェーレ(りんどう賞)
 10/15 ダノンオーガスタ(新馬戦)

 ほれっ、出走機会4連勝! 調べたコトないですが、もしかしたら西多摩愛馬会の記録更新中かもしれません。はいっ、実は絶好調中なんです。


 先週のダノンオーガスタ。いやー、本当に強かったですねー。

 「マイペースで逃げて3馬身差の逃げ切り勝ち」。字面で書けば、こんな感じでしょうが、強いレースだった!

 4コーナーでローズプレステージに並ばれてからは「二の脚」で突き放しました。上がり3ハロンのラップも優秀。「11.9 - 11.4 - 11.2」と余裕がありながらも速い時計を刻んでいますし、デビュー戦としては充分に合格点を与えられる内容だったのではないでしょうか。

 Gallop採点も★6つ。ジンクスがある満点が出るより、こんぐらいの方がイイでしょう。ダノンオーガスタ、本当に期待できる馬だと思いますねー!!

 コレで「朝日杯も狙えるなー」なんて思っていたら、こんなニュースが・・・

 ★…15日に京都新馬戦(芝1600メートル)を圧勝したダノンオーガスタ(栗・音無、牡)はレース後に腱鞘炎が判明したため、いったん放牧に出されることになった。
 http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200610/ke2006101807.html【サンスポ】

 あーっ、コレで朝日杯出走は微妙となってしまいました。しかし、自分としてはもともと「NHKマイルC候補」として指名していた馬。しばらくの休養は残念ですが、2戦目の楽しみはとっておきましょう。目指すべきレースはもっともっと上ですし。

 うーん、こんな強気なコト書いて大丈夫だろうか。うんっ、オーガスタなら大丈夫だろう! 今後も本当に期待してまっせ


 さてさて、今週はエイシンイチモンジがいちょうSに出走。新馬戦の2000メートルからマイルに距離が短縮されますが、広い東京コースは合いそう。プラテアードやマイネルシーガルなど強敵もいますが、ココを勝てば選択肢も広がります。頑張ってもらいましょう!!

タグ : ダノンオーガスタ エイシンイチモンジ

コメント

この記事へのコメント
>>MB&Co.石川オーナー
こんにちは。

ダノンオーガスタは「怪我」と言っても、たいしたコトなさそうです。朝日杯を使えない(おそらく)のは痛いですが、楽しみは先に取っておきましょうか!

来春の→http://blog12.fc2.com/image/icon/v/505B.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">の時期が本当に楽しみですhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/4776.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/10/21 Sat 06:11:53
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんばんは。

出走機会4連勝は、すごいですね~i-228

ダノンオーガスタの怪我、マジっすか~i-182ちょっとショックですけど、これから先は長いですから楽しみは後に取っておきましょう!!
自分もダノンオーガスタなら強気にコメント出来ちゃいます(^^v
2006/10/21 Sat 00:05:35
URL | MB&Co.石川 #-[ 編集 ]
>>石川オーナー
どうもです。「遥かなるオーガスタ」は確かゴルフゲーム。このタイトルはずっと温めてました(笑)

絶好調モードですが、こんなコト書くとダメになるんじゃないかなー。
石川オーナーもアサクサキングスの勝ちで上昇しそうですね。
自分より藤本オーナーが遠すぎだよv-394

v-78<おーいっ、早く追いつけやー! って感じかいな。。。
2006/10/20 Fri 23:18:06
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-280

ダノンオーガスタのデビュー勝ちおめでとうございます!v-308
遙かなるオーガスタ・・・ゴルフゲームでしたっけ?

出走機会4連勝ですか~。まさに絶好調ですね。
実はうちもフライングアップル→アサクサキングスで出走機会2連勝中なんですよ。
絶好調とまではいかないものの、好調キープしております。

でも、早く麦島オーナーに追いつかないと、手の届かないところにいてしまいそうな・・・。
その遙か先には藤本オーナーもいるしv-404
ちょっとスピードゆるめて待っててください!!v-421
2006/10/19 Thu 23:02:45
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/359-1f7607bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
