09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(53):キングス、快勝!~東京競馬場にて生観戦~ 

 2006/10/16 Mon  E d i t
 東京競馬場に行ってきました
 もちろん、目的はアサクサキングスの応援です写真も数枚撮ったのでUPしま~す。

 まず、馬体重が発表されてビックリ
だって、競馬新聞には470kgって書いてあったのに、実際は500kgだったんです!!30kgも誤差があるなんて、そんなのってアリ!?

アサクサキングス@新馬戦パドック 

 パドックでの写真です。う~ん、見た感じはやや太め残りかなって感じでした!ちょっと下品なんですが、キングスがパドックでう○こしてたときに、『よしッ、もっと出して軽くなれ~』って思ってしまった(笑)それと、馬体的には胴がやや詰まり気味かなぁって思いました。

 パドックを3周くらい見た後、『混むとレースを前で見れん!』って思って、早めに場所取りへ。でも、レースになってもゴール前意外に空いてた
 どうやら一人で、大レース気分になってたようです・・・。新馬戦じゃそんなに混まないかぁ~!

新ターフビジョン1015

 これがゴール前付近から撮った新ターフビジョン。さすが世界一!!すごく見やすくなったし、迫力あります。毎日王冠のときも見たけど、何度見ても素晴らしい!

アサクサキングス応援馬券@新馬戦

 初めて応援馬券(単複セットのやつ)を買いました。あと、いつもどおりの単勝100円も買いましたよ。
 先週、「ガッツリ単勝買う」って書きましたが、予定より少ない6000円になってしまいました。これには実は事情があって・・・毎日王冠が当たったので、その払い戻しを全てアサクサキングスの単複に突っ込もうって考えていたんです。んで、当日、払い戻し機に入れたら、

「この投票券は的中していません。」

って。確認したら、買う馬番号間違えてました・・・16-10を買ったつもりが、16-6を買ってた
 というわけで、そのとき財布にあった有り金全てを単複に突っ込んだわけです。それが6000円。


 んで、アサクサキングスの結果はというと、皆様ご存じの通り、2馬身差の快勝でした!!
 直線でネヴァキングダムの進路をカットしたように見えたので、審議になったときはヒヤヒヤしました。ゴールの時は興奮しすぎてて、写真取れませんでした~。

 四位騎手のレース後のコメントは「今週の追い切りの動きが良かったので、初戦から期待していた。距離のマイルもピッタリ。」だそうで。

 追い切りの動きは直前が坂路で53秒台だったんで、もう少しタイム的には縮まりそうな気もします。それに500kgは太め残りだったんじゃないかなぁ。見た目もやや太かったし。

ってなことを考えてみると、まだまだかなり上昇の余地はありそう

 距離的にはマイルがピッタリなら、師のコメントにもあるように、当面の目標はやはり朝日杯。
 「将来的には距離を延ばしていきたいけど、ひとまず朝日杯から逆算して考える」ってことは、次走は関西へ戻って、黄菊賞か。それとも中1週で強気に萩Sか。もっと強気に東スポ2歳Sか!?いろいろ想像するだけで楽しい


 アサクサキングスの勝利で3位に浮上!来週以降も期待馬がスタンバイしております!!東京でデビューする馬がいれば、また応援しに行きたいと思ってま~す!!





タグ : アサクサキングス

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

こんばんは。
麦島オーナーもダノンオーガスタの勝利おめでとうございます。

なるべくなら対決は避けたいですわ~。
朝日杯で西多摩対決が見たいです!!
いっしょに藤本オーナーのオースミダイドウに挑みましょうv-42
2006/10/17 Tue 22:36:32
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
アサクサキングスおめでとうございます。
もし、次は平場戦を使うならウチのダノンオーガスタと当たるかもしれませんねv-389

それにしても東京競馬場のビジョンはスゴいっすね!!
22日に行くのが楽しみや~v-441
2006/10/17 Tue 19:31:23
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/357-3b72fc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
