07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(52):ディープ引退決定! 

 2006/10/12 Thu  E d i t
ディープインパクトの年内限りでの引退が決定しましたね。
 世間はこの話題でもちきりのようです。電車の中でオバチャンたちが話していました
幅広い(?)世代にディープインパクトは認知されてるようですね。

 まあ色々な意見があるでしょうが、個人的な感想としては『ホッとした』ってのが、正直なところ。
 もちろん、来年も現役を続けてもう一度凱旋門賞に挑戦してほしいって気持ちはあったけど、元気な4歳のうちに引退するのは良いことだと思う。あれだけ強かったテイエムオペラオーやゼンノロブロイも5歳になってからは、4歳のときのようには勝てませんでしたから

 今後は、天皇賞、JC、有馬記念を目標に調整されるようですね。天皇賞は回避が濃厚らしいですけど。今年いっぱいで引退するなら、もう1レースも負けられませんね。引退するまで勝ち続けてほしい!!まだ引退したわけではないので『お疲れ様』は引退したときに言おうと思っています。

 気の早い話ですけど、将来は良い仔をたくさん輩出して、リーディングサイアーになってほしいです。
 西多摩愛馬会には指名馬の仔を大切にしようということで、指名馬が種牡馬になった場合に毎年1頭下位優先で自由に取れます(GI馬の仔や弟妹を除く)。あと、上位優先なんかも使って、ディープインパクトの仔をたくさん獲得したいと思います!毎年5頭以上は取るぞ~!!


 では、ここからは今季POGの話題。

 前回紹介した石川牡馬軍団の1頭、アサクサキングスが今週デビューします!当初は京都でのデビュー予定でしたが、なんと東京でのデビューとなりました。と、いうことは・・・、

 見に行くっきゃない!!

 というわけで、2週連続で東京競馬場へ。鞍上は四位騎手。秋華賞当日に関西のトップジョッキーを東京で確保できたことに驚いています。ナイス、大久保龍さん
 しかし、予想していたよりも相手が揃いましたなぁ。水曜の出走想定では8頭ほどだったのが、出走馬が確定してみたら12頭に増えてました。堀井厩舎期待のアポロダヴィンチとピュアグレインの仔ネヴァキングダムがライバルでしょうか。もし、負けるようだと・・・、

 ビリ↓↓

の可能性も。鈴木オーナーも山本オーナーも確勝級の馬が揃っていますからね。単勝馬券をガッツリ買って現地で応援しま~す!!


タグ : アサクサキングス

コメント

この記事へのコメント
>>MB&Co.石川オーナー

お久しぶりです!コメント有り難うございます。

自分はディープインパクトの今年限りでの引退には納得しています。
不思議と淋しいって思いもほとんどないんですよ~v-356
淋しいってよりも、今まで素晴らしいレースをたくさん見せてくれたことに感謝する気持ちが大きいんです。

でもMB石川オーナーの言うとおり、もし自分がディープの馬主だったら・・・。
来年も現役を続けさせてるかもしれないv-393
競馬ゲーム(ウイポとか)でも、強い馬が出たら長く現役を続けさせてしまってますから(笑)

おッ!!15日は府中に行くんですか。
オレはいつも新スタンドの2階あたりにいますよ~。ゴール板をちょっと過ぎたあたりかな。
一人で歩いてる髪の短い20代前半くらいの競馬エイトを持った男がいたら、それは私です!
って、それじゃ候補が多すぎるか!v-356
失礼しました~。
2006/10/14 Sat 01:28:04
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
ご無沙汰しておりますm(__)mMB&Co.の石川です。

今回の「ディープインパクト引退」の報道を聞いて、何かとても複雑な気持ちになりました。
というのも、凱旋門賞終わってから池江郎調教師を始めとする陣営が「来年またここに来る」みたいな
発言があった時は、「どーせ、引退するだろう」と思っていたけど、
いざ本当に引退報道を聞いたら、とても淋しい気持ちになっちゃいました(ToT)

せめて、来年もう1年くらいは走って欲しかったなぁ~って正直思います。
みんな、もっと見たいものだと思うし。

けど、国民的英雄のディープの引退を決めた金子オーナーの勇断はすばらしいものだと思います。
本当に辛かったものだと思います。
もし、自分がオーナーだったら来年も現役続行していると思います。そんな勇気ないし(笑)

こうなったら、有馬記念での圧勝を求めますよ。シンボリクリスエスのように。

P.S 秋華賞当日は自分も府中に行っているんで(予定)、もしかするとすれ違うかもですねo(^^)o
2006/10/13 Fri 22:57:21
URL | MB&Co.石川 #-[ 編集 ]
>>麦島オーナー

オレも4歳で引退ってのは常識的なことだと思います。
そりゃ来年も凱旋門賞に挑戦してほしいって気持ちもわかるけどね~。
今年以上の状態で臨むのは不可能に近いように思いますし。
今年限りでキッパリ引退することは良いことだと思います。
金子オーナーの勇断は天晴れだと思いました!!v-353

あとは年内のレースをすべて勝って引退してほしい。
もちろんケガなく無事に走り終えてほしいとも思います。

このままいけばリンカーンとは産駒が同じ年にデビューですね!
産駒対決が楽しみですね~v-410
2006/10/13 Fri 21:34:47
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
「ディープインパクト年内引退」って間違いなく規定路線ですよね?
これには、ひとこと言いたいんですが、報道が煽りすぎでしょう。
「突然の発表」とか「戸惑う関係者」とかね。金子オーナーが悪者扱いされて、ネットで叩かれるのも如何なモンかと思いますよv-39

ただ、『ディープインパクト』が世間でそれだけ認知されているのはとても嬉しいことですね。
自分も将来、ディープインパクトの仔を指名すると思いますし、またリンカーンの仔を指名してGIでディープの仔に勝ちたいって思いも強いですv-432

ディープインパクトにはケガなく、年内を無事に走り終えて欲しい…1競馬ファンとしてそう思いますv-290
2006/10/13 Fri 12:11:07
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/354-aef843f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
