09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(42):アダーラ&イチモンジで笑顔☆ 

 2006/09/19 Tue  E d i t
 「久々の更新だなー」って思ったら、この「POGワンダラー」更新は、なんと1ヵ月ぶりじゃないですか! 先週はメジロアダーラエイシンイチモンジで久々に勝利しましたー!
 1ヵ月も更新滞ってましたか。この間に色々あったんですよねー。グレインアートが惨敗したり、キャロットクラブの出資検討してたり、ケガしたり。。。


 そんな状況の中、先週出走したメジロアダーラがカンナSを勝利! 西多摩愛馬会今シーズン最初のオープン勝ちで、自分にとっても昨シーズンのNHKマイルC(ロジック)以来の期間内オープン勝利となりました。

 そのメジロアダーラ、今回はスタートがあまり良くなかったものの、二の脚で先頭に立つとそのまま逃げ切り勝ちとなりました。まぁ、今回のレースは「恵まれた」部分もかなりあったと思います。先頭に立ってからも、なかなか競り掛けられずにマイペースで行けましたしね。でも、終わってみれば1分9秒0の好時計。直線で内にヨレて3着馬を邪魔したのは黙っておきましょう。。。

 今回は相手が走らなすぎた面もありましたが、この馬の素質も再認識できました。レース前は「距離短縮でチャンスがあるかな」と思ってましたが、想像以上のレース内容。この馬は自分が思っているより全然強いですね!

 今後は、大久保洋吉師の「1400をもう1度試したい」というコメント通りならファンタジーSも視野に入ってくるはず。そこで結果を出せば暮れのGIも視野に入ってきますし、ダメでもフェアリーSがある! 今後も楽しみな1頭と言えそうですね



 日曜中京芝2000メートルの新馬戦を勝ったのはエイシンイチモンジ。ご存知の通り、父はマンハッタンカフェで兄にマイネルスケルツィがいる良血馬。見事にデビュー勝ちを収めてくれました!!

 レース前から「ソエ気味」や「追い切り3本のみ」というマイナス情報があったものの、よく勝ってくれました。

 しかし、思った以上に心配なのは気性。レース見た方います? 自分はグリーンチャンネルで生で見ていたのですが、危ないシーンがいくつもありましたよねー。最初の800メートルぐらいは首上げっ放しだし、物見してラチにぶつかりそうになってたし。。。サンデー産駒を見ているような競馬でヒヤヒヤさせられました。

 でも、直線で前が空くと、なかなかイイ脚を使って抜け出しました。鞍上のユタカもムチ使ってませんでしたしね。追い不足&幼い気性で、しっかり勝てたというのは大きいでしょう。坂口正則師も「中距離路線を使う」と話していることから、次走は萩Sあたりでしょう。1度使ったコトで上積みは必至。今後が楽しみになってきました


 最後に指名馬の近況を発表します。入厩馬がなかなか増えてきて、イイ感じになってきました! アダーラ&イチモンジの勢いに乗ってもらいたいですね☆


 ・アドマイヤオーラ→アドマイヤムーンと共に近日中に入厩。

 ・グレインアート→骨折…。復帰は春でしょうか。

 ・サーブユアセルフ→骨膜が出て小休止。入厩は遅れるかも。

 ・レッドベリル→引き運動開始。焦らず、ゆっくり進んで欲しい。

 ・ナパリコースト→入厩済。坂路で時計出してます。京都デビューが目標。

 ・ダノンオーガスタ→入厩済。サラブレでは「恐竜のような馬」だとか。

 ・ナタラージャ→乗り運動休止の影響で暮れか年明けデビューに変更。

 ・ヴィクトリー→入厩済。音無師の評価も高く期待大。兄の分まで頑張れ!

 ・ブルールミエール→脚の腫れでペースダウン。現在はウォーキングマシン調整。

 ・レースドール→14日に入厩済。まずは順調に!

タグ : メジロアダーラ エイシンイチモンジ

コメント

この記事へのコメント
アメリカから帰国しました! ホントに楽しかったですv-352

イチモンジは結構自信あったんですが、アダーラは「イケるかも」程度だったんで、ビックリしたと同時にかなり嬉しかったですねv-290
これから秋競馬が本格化していくんで、まだまだですよ。多少の貯金にはなりましたけどねi-216

おーっ、メシ行きましょう!! 日本らしいモノ食べたいなぁー。カレーとか鍋とかv-453
2006/09/26 Tue 14:45:35
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんにちは。
今頃はアメリカで豪遊してるかな?v-497

久々の勝利、おめでとうございます。一気に突き放されてしまいましたわ~v-356正直言って、悔しい!!焦ってます。

麦島オーナーがアメリカから帰ってきたら夕飯でも食いにいきましょうね!

2006/09/22 Fri 07:10:49
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/341-dc95757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
