05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(47):NYから帰ってきました! 

 2006/09/08 Fri  E d i t
 帰国しました。みなさん、お待たせいたしました。って誰も待ってないか・・・(笑)
石川オーナーのひとりごと(47)-1 初の海外旅行は正直良いものではありませんでした。観光目的ではなく、学会があったので行く前から気が重かったのも原因かもしれませんが・・・。

 とにかく苦労したのが、食事と英会話と25セント。食事はまともなものを食べようとすると軽く20ドルを超えてしまうので、できる限り休めのところに行きましたが、私の口には合わないものが多かったです。

 次に会話。やはり現地の人の英語は早い!!元々英語の得意ではない私は、お店で注文するのにも一苦労・・・。でも学会の方は練習していったので無難にこなすことができました。
 
 そして、25セント!日本の硬貨は1、5、10、50、100ってな感じで分かれているじゃないですか~。初めての海外だったので、アメリカの25セント硬貨には苦労させられました。日本人の感覚にはない25セント。すっげー中途半端で、小銭が上手く出せないことが多かったです。


石川オーナーのひとりごと(47)-2 まぁ、色々と苦労も多かったわけですが、アメリカはやはりスケールが大きかった。自由の女神、アメリカ自然史博物館の恐竜の化石、エンパイアステートビルからの眺めなど、どれも最高でした!!これだけは東京の負けですわ。

 と、まぁこんな感じのNY旅行でした

 帰国してまず気になったのはフライングアップルのデビュー戦の結果。携帯で確認したら、なんと除外だったんですね。そして今週デビュー確定。1週延びたことが良い方向に出るような気がします。

 それと、ハンティングダラーゴーストライターコンティネントアドマイヤジュエルが次々に入厩。いよいよエンジンかかってきました!!

 では、また次回~。


タグ : ニューヨーク ハンティングダラー ゴーストライター コンティネント アドマイヤジュエル

コメント

この記事へのコメント
>kurofune様

いつもお世話になっています♪
遅ればせながら、西多摩愛馬会も「第二回クロフネ@カップ」に参加させていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m
2006/09/17 Sun 13:04:00
URL | 西多摩愛馬会広報担当 #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんは。

次は麦島オーナーの番ですね。頑張って来てくださいv-497
え~っと、96セントのものがあったら、とっさに考えるのが無理なときは素直に1ドル札を出します(笑)

麦島オーナーも大物が多数スタンバイしてますね!!10月には新馬戦での対決もありそうですね。
2006/09/15 Fri 00:05:25
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
お帰りなさいませ! 初の海外遠征は苦労したみたいですねー。
「25」っていう概念は確かに日本にはないですもんねー。例えば、96セントのモノがあるとしたら、どーゆう払い方をするのでしょうか? 非常に気になります。。。

フライングアップルは残念でしたけど、大物が続々とスタンバっててイイ感じですねー!
2006/09/11 Mon 14:06:30
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
第2回クロフネ@カップ
ご無沙汰しております。競馬@のkurofuneです。
競馬@に登録して下さってるサイト様に案内さえてもらってます。
春の第1回に続き、来週から第二回クロフネ@カップを開催いたします。
前回の反省を踏まえて、期間も商品もパワーアップして帰ってきております。

詳細は競馬@トップに書いておりますので、是非参加お待ちしております。

P.S 他に見られた方でも自由に参加できます^^
2006/09/10 Sun 05:21:39
URL | kurofune #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/334-b25aed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
