07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(41):「須田鷹雄=神」への第1歩 

 2006/08/24 Thu  E d i t
 いよっ!待ってました!! グレインアートが今週日曜札幌芝1500メートルの新馬戦でデビューします!
 当初の予定から2週延び(※1週目は藤田騎手のタスカータソルテ先約のため回避、2週目は除外)、「やっと」な感じでデビュー戦を迎えます。

 この馬を指名した理由は以前公表した通り、「須田鷹雄サンに直接オススメされた」という1点。

 自分の知っている限り、少なくとも3名の方が、この理由で自分と一緒にグレインアートを指名しています。その方々の為にも、何とか活躍して欲しいなぁと思っています。

 当初の1800メートルから1500メートルに変更となりましたが、自分はさほど気にしていません。クラシックを意識している馬とあっては、スピードがなくては活躍できませんしね。

 ここまで充分すぎるほど乗り込んでいますし、最終追い切りも全体のタイムは速くはないものの、なかなか濃い内容。この馬を含めて、戸田厩舎はあまり一杯に追う事はないようですが、普段の「運動量」には定評のある厩舎。仕上がりは充分と見てイイでしょう。

 更に更に心強いのは、藤田騎手の騎乗。伝わってくる情報では、どうやら藤田騎手がグレインアートにゾッコンのようです! 今週も先約を断ってグレインアートの騎乗を申し出たようで、一流騎手に素質を認めてもらって嬉しいですね☆

 不安なのは函館から札幌への輸送。そして、旧阪神マイルと同じ「おむすび型」のコースで内枠・先行有利な点ですか。ただ、前者の方は今年の開催でも問題なく勝っている馬が多数いますし、後者は先を見据える馬にとっては簡単に克服しなきゃダメでしょう。

 ミスティックベルやアドマイヤヘッド、ハイフェイムなど強敵がいますが、デビュー戦から「相手が強い」なんて言えません。走ってみなけりゃ分かりませんが、グレインアートなら問題ないハズです。

 あまり大きいコトは言いたくないですが、ココを勝って中4週で札幌2歳Sへ行って欲しい! 落とせないレースだと思ってますし、日曜に朗報が聞けるコトを祈っています


 せっかくグレインアートでポジティブになったものの、今日は悲しい情報も。上位優先での指名馬、レッドベリルの故障が判明しました…。左前トウ骨遠位端の骨折で、全治には3~6ヵ月程度かかる見込みでし。

 今週に復帰戦を迎える予定だったので残念ですが、まずは治して貰って、無事にターフに戻ってくるコトを祈っています。同じキャロットクラブの出資者として心を痛めています。しかし、素質は確かな馬なので、まずは焦らず待ちましょう。


 悲しいニュースもありますが、今週は元指名馬のスウィフトカレントとアサクサキニナルが新潟記念に出走しますし、出資馬のビクスバイトも第3戦を迎えます。スウィフトカレントは「サマー2000シリーズ」の初代チャンピオンがかかっていますしね。グレインアートに続いて朗報を待っています


 それでは、最後に指名馬の近況をお伝えします。次回の「ワンダラー」もお楽しみにぃ~


 ・アドマイヤオーラ  ⇒ 9月上旬に入厩予定。ノーザンF関係者の「期待の1頭」
 ・サーブユアセルフ  ⇒ 9月下旬に入厩予定。
 ・エイシンイチモンジ ⇒ 入厩後も順調。阪神開催でデビューでしょう。
 ・母Alexander Three D ⇒ 9月上旬に入厩予定。音無厩舎、馬主はダノックスで確定。
 ・ダノンヴィッター  ⇒ 札幌入厩もすぐに放牧。真相は??
 ・ヴィクトリー    ⇒ 9月上旬に入厩予定。ノーザンF関係者の「自信の1頭」
 ・ブルールミエール  ⇒ 脚が腫れて「舎飼生活」。う~ん…痛い。。。
 ・レースドール    ⇒ 順調に乗り込み。入厩間近とも。
 ・パッションレッド  ⇒ 熱発のアクシデントで札幌入り白紙。9月入厩予定。
 ・ハイソサエティー  ⇒ 太師曰く「ローカル開催後にデビュー」
 ・ヴァイスハイト   ⇒ 乗り込み再開までもう少しかかりそう。


タグ : グレインアート アドマイヤオーラ エイシンイチモンジ ダノンヴィッター ヴィクトリー ブルールミエール レースドール パッションレッド ハイソサエティー ヴァイスハイト

コメント

この記事へのコメント
>>MB・石川オーナー様
グレインアートいよいよですねー!!
自分ももちろん期待していますし、本当に楽しみですねー☆
朗報を聞いて、カンパーイと行きましょうv-306


>>西多摩・石川オーナー
どうも、あざーっす!!
メンツもなかなかですし、世間では「距離不安」なんて言われてますが、跳ね除けてもらわんと困りますわーv-531
当日、テレビを観るコトができないので、某ぼ○馬メールを待っていますよー。
故障したレッドベリルの分まで、グレインには頑張ってほしいですわーv-352


>>ごっちんサン
お久しぶりです! 日頃から西多摩愛馬会をご覧いただきありがとうございます♪
グレインアート、ついにデビューですね!!
自分が薦めたからには、やっぱり頑張ってもらわないと困りますv-289
ココで、もしコケてもオイラは悪くないですよー! 須田サンに文句言って下さいねー(笑)

いやいや、イカンイカン。ポジティブに行きましょう! 日曜はきっと、イイ結果が聞けると思いますよv-321
2006/08/25 Fri 17:06:34
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
期待のグレインアート!
毎日HP拝見させてもらっています。ごっちんです。

麦島オーナーさんには、おススメ馬として教えてもらったグレインアート。
いやぁ~僕も今や・・・この馬にはかなりの期待と夢を描いている一人となっています。
ぜひ新馬戦は圧勝してもらいたいですね!本当に日曜日は楽しみでなりませんよ!
麦島オーナーさんと喜びを分かち合いたいです。

レッドベリルは本当に残念でなりません・・・。
まだ早い時期ですし、来年期待しましょう!

ではでは、また遊びに来ます。
2006/08/25 Fri 02:33:06
URL | ごっちん #-[ 編集 ]
こんばんは。石川です。

麦馬のエース格のグレインアート、いよいよデビューですね。
おめでとうございますv-308
麦島オーナーの言うとおり、アドマイヤヘッド、ハイフェイム、ミスティックベル、メイショウレガーロなどなかなか濃いメンバーが揃いましたね。
このメンツで勝ったらかなり期待できるのではないでしょうか!?
でも、勝たれたら困るので、当日はグレインアート以外の馬を応援させていただきますよ。へっへっへv-389

レッドベリルの件は残念だったとしか言いようがありません。
自分も愛馬が故障したらかなり大げさにヘコむので、『あまり落ち込まないで。』とか『どんまい!』とは言いません。
残念でしたv-393
2006/08/24 Thu 21:32:10
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
どうも、こんばんは。
久しぶりの西多摩愛馬会に出没です。

グレインアート、いよいよデビューですね!!
自分も心底期待している馬ですし、ココは一発で新馬勝ちをしてもらいたいです!!スカッとするような朗報を期待しましょう!!
2006/08/24 Thu 21:19:20
URL | MB・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/324-92775a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
