06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(45):コンゴウダイオーまたまた出走! 

 2006/08/18 Fri  E d i t
 土曜日の札幌2歳500万下にコンゴウダイオーが出走します!デビューから早くも5戦目。このペースだとPOG期間内に20戦以上・・・(笑)
 前回、コンゴウダイオーの次走について「札幌の500万下を使ってほしい」と書きましたが、まさに希望通りのローテになりました。スタートさえ決まれば押し切れるとは思うのですが、もしこれでダメならダート路線へって感じですね。

 それにしても2歳の8月までで既に5戦。このままのペースならPOG期間内に20戦以上ですよ!非常にタフな馬ですね~

 以前、サクセスアルデンテ(サクセスビューティの半妹。ご存じの方もいるでしょう。)という馬を指名していたのですが、おそらく私の指名馬の最多出走記録はその馬が持っているのではないかと思います。

 サクセスアルデンテも8月17日までに5戦を消化。コンゴウダイオーをほぼ同じペース。最終的にPOG期間内に15戦も走ってくれました。未勝利勝ちの500ポイントしか稼いでくれませんでしたが、重賞にも出走してくれましたし、血統的な思い入れもあったので、愛着のあった馬です。

 コンゴウダイオーにはそのサクセスアルデンテの15戦を抜く出走数を期待しています。もちろんポイントももっともっと稼いでもらいたいです。って、書いておきながら、出走数が多いってことはなかなか勝ち上がれないってことに繋がるんじゃないかと気づいてしまった・・・

 と、と、とにかく、今週勝てば一気に首位の可能性もありますから、頑張ってもらいましょう!!


 で、今週はもう1頭、ウインエトワールも出走します。

 来週の札幌芝1500mを目標にしていると聞いていたので、少し驚きました。前走のように急仕上げなんじゃないかと少し不安です。しかも、息子さんを乗せるそうで。

 小島太師の使い方に若干の不満が・・・。まぁ、勝ってくれればなにも問題ないんですけどね~。



 では、今回は最後に愛馬の近況報告です。

キングオブブルース → 左前脚の膝部分に外傷。また前脚の腫れも残っており、乗り運動はまだまだ先になりそう。順調にいかず・・・

ヴェルトマイスター → 変わりなく順調。トビの大きな躍動感のある動きを見せているとのこと。現在の馬体重は490キロ。

アンプルール    → 13日に函館競馬場に入厩。18日にゲート試験を受ける予定で、その後は一旦放牧し、秋に備えるとのこと。

ミッキーダンディ  → 放牧とのウワサもあったが、現在は函館競馬場に移動し、軽めに調整中。札幌デビューは諦めちゃったのかも。無理せず進めてほしいですね。

フライングアップル → 先週以来、調教メール来ず・・・。ま、まさか、と思いつつも、ミッキーダンディみたいなこともあるので、とりあえず静観。

ローレルフォレスト → ソエの治療を続けているが、近日中に乗り込み再開予定。

サクセスサーマル  → こちらも調教メール来ず。とりあえず、静観。

ルビウス      → 両前脚に腫れは残るものの軽度らしい。坂路でハロン20秒のキャンター調教中。焦らずじっくりの方向らしい。


 キングオブブルースの症状がなかなか回復しないのが痛いです。あと、フライングアップルの状況が気になります。

 では、また次回をお楽しみに~!!

タグ : コンゴウダイオー ウインエトワール キングオブブルース ヴェルトマイスター アンプルール ミッキーダンディ フライングアップル ローレルフォレスト サクセスサーマル ルビウス

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、こんにちは。

そうですね~。山内厩舎はじゃんじゃん使いますからね。その点は有利ですね。
ラントゥザフリーズなんかはスゴイ使い方だった・・・。
ただ、不可解な使い方や長期放牧もあるので、どうかと思うときもあります。
あと、最近GI級の馬が出ていないような気がしますv-356

それでも、私にとっては好きな厩舎の1つですけどね。
イシノサンデー以来、何頭もお世話になっているので。

毎年数が多いし、すごい良血ってのはあまり入らない厩舎なので、
その中から選ぶのは難しいかもしれませんが、どうぞ1度お試しあれ~v-218
2006/08/19 Sat 11:25:23
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コンゴウダイオーの使い方なんか見ると、山内厩舎がいかにPOG向きで素晴らしい厩舎か分かりますね!
色んなタイプの調教師が居ますけど、やっぱし「使ってナンボ」でしょう。
しかも、今回はほとんどが地方馬という“空き巣狙い”。
うーん、それにしてもスゴいなぁv-352

自分も来シーズン以降、「山内クオリティ」を味わってみようかなーv-311
2006/08/19 Sat 06:52:35
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/321-02b7b3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
