08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(43):函館2歳S出走祝い 

 2006/08/02 Wed  E d i t
 みなさん、こんばんは。函館2歳Sの常連、石川です。コンゴウダイオーが今週の函館2歳Sに出走します!デビュー戦、2戦目と連敗した時点で諦めていましたが、なんとか出走できそうです。喜ばしいことです。
石川オーナーのひとりごと(43) 自分にとって函館2歳Sは重要な位置にある重賞です。私の今のPOG成績の良さや安定性は函館2歳Sに関係していると言っても過言ではありません。今年も(昨年も紹介しましたが・・・)私の函館2歳Sの成績とPOG成績の関連性の表をご紹介いたします。

 函館2歳Sで連対した年度は優勝しています。昨年度は函館2歳Sに出走し(アドマイヤカリブ、チアズガディスの2頭出しで万全の体勢で挑んだが・・・)、初めて連を外し、案の定、POG最終順位は2位でした。出走馬なしの2000年、2002年のPOGも優勝を逃しています。

 しかし、今年は今までとはちょっと違うんで、悩んでいます。今までは函館2歳Sに出走するPO馬は2番人気以内だったんですよね~。に、比べて今年出走するコンゴウダイオーは明らかに人気薄。元々、函館2歳Sを狙って指名した馬ですが、勝ち上がりまで3戦を要したこと、ダートで勝ち上がったことなど、いろいろと不安要素は多いです。

 今年に限って言えば、あまり函館2歳Sの結果を気にしすぎるのはよくないかなぁ~なんて、ちょっと弱気になっています。でももし、コンゴウダイオーが2着以内に入ったりしたら来週の「石川オーナーのひとりごと」はお祭り騒ぎでしょうけど(笑)。


 本日は最後に愛馬たちの近況をご紹介します。順調じゃない馬が増えてきたのが気になります・・・。

 ・キングオブブルース→左前脚腫れのためウォーキングマシン1時間のみ。現在の馬体重は540キロ。って・・・増えすぎだろ~。時間かかりそうな感じ。

 ・ヴェルトマイスター→順調に調整中。お盆明けくらいに入厩予定らしい。現在494キロ。

 ・アンプルール→順調。屋内坂路で13~14秒をほぼ馬なりで乗り込み中。函館入厩は中止し、牧場で馬体の成長を促すことに。けど、538キロは成長しすぎ!

 ・ハンティングダラー→状態は良い意味で平行線。入厩時期は未定だけど、順調です。502キロ。

 ・ミッキーダンディ→1回札幌デビュー予定。8月2日の調教では北村宏騎手を背に馬なりでなかなか良いタイム。8月13日か20日の札幌芝1800mあたりかなぁ~って勝手に想像。

 ・スコルピオンキッス→馬体の張りも上々で体力強化は明らか、とのこと。これからピッチを上げていくらしい。現在474キロ。

 ・フライングアップル→1回札幌デビュー予定。8月2日の調教ではミッキーダンディと同様に北村宏騎手を背に好タイム。もう来週あたりにデビューできそうな感じ。ミッキーダンディと使い分けるとしたら、こちらは札幌芝1200mかな。

 ・ローレルフォレスト→左前脚にソエの症状が出たため、7月28日にヤマダステーブルに放牧。順調に調整され、デビュー目前だっただけに残念。

 ・サクセスサーマル→ドラフト前の予想と違い山内厩舎ではなく、久保田厩舎に入厩済。まだ軽めの調教のみ。

 ・ルビウス→デビュー戦は11着。レース後、レントゲン検査を受けたが骨には異常なし。一旦放牧し、馬に合わせて調整するらしい。こりゃ時間がかかりそう・・・。

コメント

この記事へのコメント
エイシンイッテンがハ行で出走取り消し。
これで少しは楽に先手を奪えそう。
運が向いてきたかもv-218
2006/08/04 Fri 22:09:52
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-280

確かに函館2才Sは相性の良いレースなんですが、今まで出走した愛馬は全馬2番人気以内だったんですよ~。
もちろんコンゴウダイオーにも期待はしてますが、今までに比べると・・・。
おそらく5~7番人気くらいでしょうから。

シャルロットノアルにはなんとか先着してもらいたいです。
1つ上の姉を指名していた馬に負けたら悔しいですから。
2006/08/03 Thu 22:12:36
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コンゴウダイオー、正直メチャクチャ恐いです。。。
石川オーナーと函館2歳Sの相性がかなりイイですし、山内厩舎だし…。
出るからにはノーチャンスじゃないですしね。
山本オーナーのシャルロットノアルも出ますし、当日はドキドキしながらレース見るコトになりますねv-388
2006/08/03 Thu 21:00:34
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/312-e0af9a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
