05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(42):たまにはPOGっぽくないことも・・・ 

 2006/07/28 Fri  E d i t
 2週間ぶりの更新です。皆さん、お久しぶりです。
 間隔があいてしまいました。学会発表の準備(某私立大学の大学院生やってます。来年から社会人。)や北海道旅行などこのところ忙しかったので・・・

んで、実は先週の木曜から北海道へ2泊3日で行ってきました。初北海道を満喫してきました。いやぁ~、北海道ってイイとこですね。また来年も行こうと思ってます。


石川オーナーのひとりごと(42)-1 1日目はノーザンホースパーク、社台SS、富良野へ行きました。レンタカーは日産シルフィ。けっこう運転しやすかったです。

 そして、ノーザンホースパークで、セレクトセールのカタログをGET!!馬体写真が載っているので、来年&再来年の参考にします。

 2日目は富良野から旭川へ行き、旭山動物園に。旭山動物園は大きさ的には想像していたものよりやや狭い感じもしたんですが、他の動物園と比べて、動物が近いですね!手をのばせば触れそうなほどでしたよ。

 その後は、札幌へ行き、札幌市内をウロウロ。テレビ塔とか、時計台とか。夜にはサッポロビール園でジンギスカンを食べまくり!!

 そのあと、藻岩山展望台へ。頂上からの眺めは最高だったのですが、あまりに寒かった(おそらく15度くらい)ので、おなかを壊してしまい・・・


石川オーナーのひとりごと(42)-2 3日目は札幌競馬場(1Rだけ馬券購入)、白い恋人パークへ行ったあと、小樽へ。

 実は私は小樽にあるルタオというお店の「ドゥーブルフロマージュ」の大ファンなんです。テレビなどでもたくさん紹介されているので知っている方もおられるかと思います。私はおそらく日本一おいしいチーズケーキなんじゃないかと思っています!それくらい美味しいです。ぜひご賞味あれ~。北海道以外でも百貨店などでたまに売っていますし、オンラインショッピングもありますので。ぜひぜひ。

 その後、新千歳へ。時間があったので支笏湖も見てきました。そして、空港でたくさんおみやげを買い、東京へ帰郷。

 北海道は美味しいものがたくさんあって食べてばかりいたので、帰宅して体重計ったら2キロも増えてた!!!!


 以上、今回はPOGから少し離れて日常的なコラムでした。つまらなかったらすんませんね~。

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

ほんと北海道は最高ですね!
まだ冬の北海道はわかりませんが、とにかく夏の北海道は最高でした。

私は次回は函館方面に行ってみたいと思っています。知床方面も行ってみたい!

ルタオのチーズケーキはほんと美味しいですよね。
今回、買って帰って友達に食べさせてあげました。
みんな「美味しい」って言ってましたよ。間違いないですね!!
2006/07/29 Sat 15:27:14
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
石川オーナー、北海道満喫できたようで良かったですねー☆ 今回のコラム、なかなかイイですe-68

自分と1週間の「ニアミス」だったんですが、やっぱり北海道は最高ですよねー!!

自分は今まで馬中心にしか回ってないのですが、次に行った時は北海道中を回ってみたいと思います。
そーいや、自分も今回「ルタオ」を食べましたー! やっぱり最高っ!! 「史上最高のチーズケーキ」と言っても過言ではないでしょう。いやー、ホントに教えてもらってよかったですv-222

いやー、来年も北海道行きたいなぁー♪
2006/07/28 Fri 21:25:11
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/309-0aea57e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
