07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(38):アダーラで今季初勝利!ホッとした~!! 

 2006/07/27 Thu  E d i t
 ふぅ~っ!ホッとしましたー!! メジロアダーラが先週の新馬戦を快勝。ようやく?今季初勝利を挙げることが出来ました。
 前回触れたように、今までPOGをやっていて「最悪」のスタートとなった今シーズン。

 先週の新馬戦に出走したメジロアダーラ。母が制したアイビスサマーダッシュと同じ舞台、新潟直千でのデビューとなりました。

 単勝1.9倍の圧倒的1番人気・・・しかし、今季初登場週で1番人気ハギノルチェーレ、2番人気レッドベリルが大敗していたこともあって、全く自信なし。。。

 調教もさほど良かったワケでもなかったんですが、血統面からダントツ人気のデビューとなりました。


 スタートは評判と違って速くなく、若干遅れ気味。しかし、すんなりと先団を見る位置につけ、徐々に仕掛ける。スンナリと直線に立つと、後続を抑え1着でゴール! 終わってみれば「完勝」の内容でデビュー勝ちを収めてくれました。

 勝ちタイムも遅いですし、マスコミではあまり評価されていないレースでしたが、まぁ勝ってくれたのが大事。素質がある所は見せてくれました。

 自分としても、ドキドキしながらグリーンチャンネルで見ていて(しっかし、直千のレースは見づらいですね・・・。真正面で映されてもイマイチよく分からん。。。)、勝った瞬間は「よしっ」と呟いてました。

 先にデビューした2頭が惨敗に終わっていた為、本当にレース前は不安だったのですが、人気に応えてくれてホッとしました☆ これで今シーズン初勝利。「ずっと勝てないんじゃないか・・・」なんて無駄にブルーになっていましたが、意外?に早く初勝利挙げちゃいましたね~


 さて、そのアダーラ嬢は次走はダリア賞に向かう模様です。レース後の吉田豊騎手のコメントはメディアによって取られ方が違っていて、「距離はこなせる」や「このぐらいがベスト」とか情報が錯綜していますが、自分は距離延長に関しては疑問視しちゃってます。。。

 母自身も遅咲きのスプリンターだったので、2勝目がカギになりますが、短いところならソコソコはやってくれるんじゃないかなーと思ってます。カンナS辺りは狙いどこじゃないかなー。


 何はともあれ、メジロダーリングの仔で勝てたのが嬉しいですね。自分の「母、兄姉が好きだったから指名」みたいのはなかなか成功していないので、この馬にはこのジンクスも払拭してほしいなぁと思っています☆

 もちろんメジロダーリングも大切にしていきたい血統ですし、来年の父サクラバクシンオーの産駒はほぼ指名確実になったでしょう。うーん、この血統に早熟性が出てくると楽しみだなぁー!


 中途半端になりますが、今回はココら辺で。初勝利を挙げたので、今後もこの勢いに乗って行きたいですね!

コメント

この記事へのコメント
>>石川オーナー

どうもありがとーございまーす!!

1週間経ったら、喜びが多少薄れてきてしまいました(当たり前ですが。。。)
それでも、やっぱりダーリングの仔で勝てたのは嬉しいですよ!

このまま母として活躍馬を輩出して欲しいですね。うんっ、アダーラも期待できそうですe-287
2006/07/31 Mon 13:00:09
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんは。

今季初勝利おめでとうございます!
麦島オーナーの大好きだったメジロダーリングの初仔メジロアダーラでの勝利は格別でしょう。
今後、メジロダーリングは麦島血統の中心的な繁殖牝馬になっていくかもしれませんね。

本当におめでとうございました!!
2006/07/28 Fri 22:10:42
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/308-8c7ce5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
