10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(36):いよいよ出陣です 

 2006/07/07 Fri  E d i t
 先週までに西多摩愛馬会で自分を除く全員がデビュー済。そして今週、満を持して自分の指名馬も出陣します。
 いよいよ新シーズン開幕の思いです。今週はハギノルチェーレとレッドベリルがデビュー。自分もいよいよ出陣です!

 土曜函館1200メートルでデビューするハギノルチェーレ。前回のPOGワンダラーで色々と書いてしまいましたが、なんと鞍上ノリでデビューです! デイリーさん、申し訳ありませんでした。。。

 そのハギノルチェーレ、5月入厩からここまで順調に乗り込んで仕上がりは万全。今週の「ぼく馬メール」ではA評価も出ました。陣営は以前から「最初は短距離を使って、徐々に距離を延ばせば相当やれる」というコメントを出している通り、ダンス牝馬ながら千二の距離に対して不安はないでしょう。初戦から間違いなく勝ち負けできると自分は思ってるんですけどねぇー。


 そして、日曜函館1800メートルでデビューするのはレッドベリル。鞍上はこちらも横山ノリです。デビュー前から注目されていた馬ですが、ここまで併せ馬を含めて乗り込みは充分。仕上がりはなかなかイイようです。

 昨年、アドマイヤムーンが出たように、中距離を狙って各陣営の素質馬が集まるこのレース。セントラルカフェやウインボールド、マンハッタンスカイなど評判馬も集まっています。レッドベリルは牝馬ですし、抜群の動きを見せているセントラルカフェなんかと比べると若干分が悪い気もしますが、ココで勝てば本物。1番人気は譲っても、1着を期待しています。それにしても、マンハッタンカフェ産駒のJRA初勝利を狙って小島太師は本気で来るんだろうなぁ。。。


 まぁ、今週デビューする2頭ともにかなりの期待馬。両方勝って欲しいという気持ちはありますが、そっちか勝ってくれれば充分。ただ、もし負けたとしても次に繋がるレースを見せて欲しいですね。ちなみに、個人的ながら、今週は「リアル出資馬」のビクスバイトもデビュー。自分の一口馬主初出走になります。コチラも無事にゴールして貰いたいと思います。


 では最後に、指名馬の近況をお伝えしましょう。次回の「POGワンダラー」で勝利の報告ができればイイですねー。


 ・アドマイヤオーラ →札幌入厩予定。そのまま札幌デビューへ
 ・グレインアート  →函館入厩済。札幌デビューへ
 ・サーブユアセルフ →第2回産地馬体検査受検。秋入厩予定
 ・レッドベリル   →今週デビュー。頑張れ!!
 ・マッチザヴィアーレ→6日札幌入厩。ゲート試験合格が目標
 ・ナパリコースト  →第2回産地馬体検査受検
 ・メジロアダーラ  →来週か再来週のデビューを予定
 ・ナタラージャ   →14秒台で乗り込み中。馬体重は529キロ
 ・ハギノルチェーレ →今週デビュー。頑張れ!!
 ・ドーントレダー  →栗東入厩済
 ・レースドール   →13秒から14秒で乗り込み中。札幌デビューも
 ・パッションレッド →札幌デビュー予定
 ・ヴァイスハイト  →今日、骨折のニュースが。。。


コメント

この記事へのコメント
>>石川オーナー

やっとこさビクスバイトがデビューしてくれました。
結果は7着ですが、レース後も無事そうで何よりv-398
次は芝を使うみたいなので、楽しみですね☆

ルチェーレとベリル嬢はヒドい惨状でした。。。
2006/07/11 Tue 12:15:01
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
訂正です。
×ビスクバイト→○ビクスバイト
失礼しました!!
2006/07/08 Sat 13:30:56
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんは!

ビスクバイトのデビュー、おめでとうございますv-308
麦島オーナーの一口馬主としてのデビュー戦でもありますね。
出資馬のケガが重なり、ここまでほんと長い道のりでしたね~。

ビスクバイトが1着でゴールできることを祈っております!!
無事にゴールとは言わずに勝ちを狙っていきましょうv-82
2006/07/07 Fri 22:42:15
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
>>riceshower62サン

はじめまして! ようこそ西多摩愛馬会へ!!
いつも見ていただいているようで、どうもありがとうございます。
自分も、これからは覗かせていただきますね☆
これからも、よろしくお願いします♪

さぁ、そのレッドベリルですが、どうなんでしょうかねー。
今の2歳世代、スペシャルウィーク産駒も勝ち上がっていますし、チャンスは充分あるでしょう。
何とか、頑張ってもらいたいですねーv-422
2006/07/07 Fri 20:49:27
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!ちょくちょく拝見しておりました。
オイラもレッドベリル号を指名したので
ついコメントを残してしまいました。
牡馬相手なので、勝つまでは厳しいかも
しれないですが、3着以内にはがんばって
ほしいな。とおもいます。
2006/07/07 Fri 20:32:52
URL | riceshower62 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/283-05c1a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
