06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(35):馬三郎に騙されたぁぁぁぁぁ!!!!!! 

 2006/06/30 Fri  E d i t
 今週で2歳戦も3週目。いよいよ来週には西多摩愛馬会のラスト、自分の指名馬が出陣。そんな中、「大事件」が起こったのです!
 さて、いよいよ来週から自分の新シーズンのPOGが始まります。指名馬のレッドベリルが日曜函館の芝千八でデビュー予定。更にハギノルチェーレも初戦を迎えそうです。

 デビュー1週間前で調教時計も気になるこの頃。しかし、そこでトンデモない「大事件」が起きたのです!!

 まずは以下の3通の「ぼく馬メール」をご覧下さい。

6/28 15:17
[件名]
ぼく馬メール

[本文]
◇ぼく馬ニュース
◎追い切りタイム
ハギノルチェーレ

6月28日函芝重

横典 脚色強め
5F 65.8
4F 50.6
3F 37.2
1F 11.5
外ウィズディクタット強めと5F併せで0秒2先着
位置6順調C


水曜日に届いたハギノルチェーレの調教メール。「おーっ!ルチェーレは鞍上ノリかー!期待できそうだなー」と嬉しくなりました。


そして・・・

6/29 12:22
[件名]
ぼく馬メール

[本文]
◇ぼく馬ニュース
◎追い切りタイム
ハギノルチェーレ

6月28日函芝重

助手 脚色仕掛
5F 66.1
4F 51.1
3F 37.0
1F 11.4
外クリールパトラー仕掛と5F併せで0秒5先着
位置7動き上々B


木曜日に届いたハギノルチェーレの調教メール。「あれ!2日連続で追い切り??珍しいなぁ…。ってか、こんなに時計出して大丈夫か?」と心配になりました。


更に・・・

6/29 12:29
[件名]
ぼく馬メール

[本文]
◇ぼく馬ニュース
◎追い切りタイム
レッドベリル

6月28日函芝重

横典 脚色強め
5F 65.8
4F 50.6
3F 37.2
1F 11.5
外ウィズディクタット強めと5F併せで0秒2先着
位置6順調C


上のメールから7分後に届いたレッドベリルの調教メール。「おーっ、ノリ乗っけて調教したのかー。あれっ?ウィズディクタットって昨日のルチェーレの併せ馬もやってなかったか??タフな馬だなぁ」と、ココまでは「?」が頭にあったものの、気にしてませんでした。


しかし、今日になってメールをよーく見直してみると・・・なんとレッドベリルとハギノルチェーレのタイムが全く同じなんです! 更に、鞍上ノリどころか、併せた馬も一緒!!

ここでやっと気付きました。水曜に「ハギノルチェーレの調教」として届いたメールは「レッドベリルの調教」が正しかったのです。恐らく、デイリー社が2頭を間違えてメールを送ってしまったのでしょう。

それにしても、2頭とも鞍上ノリでデビューだと思ったし、期待しちゃったじゃないですかー! まぁ、ルチェーレのほうはタイムも良かったので、別にイイんですけどね。。。

うーん、「フサイチジャポン」に続いてデイリーさんに騙されました。間違えて送ったなら、何かアナウンスしてくれないと! ハギノルチェーレのみ「ぼく馬メール」に登録している人は、今でもノリでデビューすると信じていると思いますよ。

それにしても何と言う偶然! これからはミスのないようにお願いします


※調教メール、無断転載しちゃいましたが、デイリーさんも間違えたんだし、許してね!

コメント

この記事へのコメント
>>MB・石川オーナー

既にメールしましたが「デマじゃなかった」みたいですねー!
まさかホントにノリでデビューするとは…。ワケ分からなくなって来たv-361v-362
2006/07/05 Wed 18:42:52
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
ルチェーレは、デマだったんだーm(__)m
俺もこれを読むまで鞍上ノリかと思ったいたよ。。。
2006/07/04 Tue 12:46:11
URL | MB・石川 #-[ 編集 ]
>>石川オーナー
面白いのは面白いけど、ホントにビックリしましたよv-12

深夜メールは正直、迷惑ですよねー。深夜3時半に「特別登録してます」ってメール来られてもなぁ。。。
まぁ、それ以外は「ぼく馬メール」のサービスは素晴らしいんですけどね。
2006/07/03 Mon 18:56:07
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、おもしろいッス!!
もしほんとに2つともハギノルチェーレのタイムだとしたら相当タフな馬だよね。

馬三郎にはもう少ししっかりしてほしいですな。まるで迷惑メールのように深夜にメール届くことあるし・・・。
2006/06/30 Fri 20:02:28
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/273-22ec4833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
