07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(38):あらら・・・?コンゴウダイオー敗れる 

 2006/06/20 Tue  E d i t
 ほんとなら『コンゴウダイオー圧勝』ってタイトルで更新する予定でした・・・(泣)
 今年も2歳新馬戦が始まりましたね。私の指名馬コンゴウダイオーも開幕週に登場。結果は・・・皆さんご存じでしょう。戦前の期待を大きく裏切る3着。前回、自信満々で「新馬→ラベンダー賞→函館2歳Sまでの3連勝はしてくれないと困る」だの「新馬勝ちは間違いない」だのと豪語してしまった自分が恥ずかしいです。山内厩舎の方々のコメントを信じていたのですが・・・。

 しかし、コンゴウダイオーはまだここで終わるような馬ではないはずです。何が敗因だかハッキリしませんが、おそらく太め残りだったのでしょう。次走こそは本来の力を存分に発揮し、函館2歳Sに駒を進めてもらいたいです。山内厩舎の皆様、私は信じています。次こそはGI級の圧勝劇を見せて下さい!!

 さて、うちのもう1頭の既入厩馬ウインエトワールのデビュー戦が決まりました。7月8日(土)函館5R牝馬限定戦の芝1200mだそうです! あれ?このレース、麦島オーナーのレッドベリル&山本オーナーのシャルロットノアルとかぶりましたね。今シーズン初の西多摩対決となるかも。来年の桜花賞候補の激突、絶対に負けられません!!

 では、今回はここまで。次回をお楽しみに~。

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

おれも吹き過ぎは良くないと思いました。過度の期待をしてしまった・・・。
でも、毎年お世話になってる山内厩舎の方々があれほどまでにおっしゃってるのだから、次走も期待してみようと思います。山内信者ですから(笑)
まだまだ函館2歳Sを諦めてはいませんよ~!

今回の敗戦で、昔、スターエルドラードを指名していたことを思い出しました。山内厩舎の馬ではありませんが。
麦島オーナーもご存じかと思いますが、スタエルはデビュー戦6着でした。そこから巻き返して、函館2歳S2着、新潟2歳S2着の成績を残し、夏競馬を盛り上げてくれました。
少なくとも、コンゴウダイオーにはスタエル以上の成績を残してもらわないと・・・。
次走をお楽しみに!!
2006/06/22 Thu 00:08:02
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
今回の「騒動」を見て、ぶっちゃけ思いました。やっぱ吹き過ぎはダメですよ。

勝ったらイイけど、その通りにいかなかったらショックだって大きいだろうし…。今回、特に感じましたね。

エトワールはベリル嬢と激突ですねー。楽しみにしてますよーhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/506C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/06/21 Wed 23:18:16
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/265-ef2d353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
