09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

06-07POG:石川オーナーの指名理由 

 2006/06/13 Tue  E d i t
 ドラフトで1位アドマイヤオーラを失ったものの、全体的には充実した指名となった。バラエティ豊かな布陣で今シーズンも上位を狙う! 打倒麦島オーナー、打倒オーラ!!
【各馬詳細は↓追記へ】
 今年は『全体のバランス』、『直感』、『馬体』この3点重視の指名をしました。特にバランス面ではなるべく種牡馬に偏りがないように気をつけました。指名馬をみてもらえばわかると思いますが、3頭以上取ったのはアグネスタキオンのみです。去年はサクラバクシンオーとファンタスティックライトに注目し、それぞれ2頭ずつ指名し、全馬が2勝以上を挙げる大成功を収めました。しかし、今年はその2頭の種牡馬へのこだわりはまったく持っておりません!

 ズバリ、今年の注目種牡馬はマンハッタンカフェ。産駒には馬体の良い仔が多く、父の馬体の良さがうまく伝わっていそうだなと感じました。マンハッタンカフェはSSそっくりの馬体でしたから、つまりマンハッタンカフェ産駒には祖父SSの影響が強く出るんじゃないかと考えています。そんなことを期待して、今季はヴェルトマイスター、ゴーストライターと2頭のマンハッタンカフェ産駒を指名しました。

 また、今年は愛馬イシノサンデー産駒の指名、来季を見据えた指名、馬体を気に入っての指名、直感での指名など、バラエティ豊かなラインナップになりました。牡馬陣はそこそこ豪華なので、上位の牡馬たちがまともに走れば2位以内は確実なのではないかと考えています。(「石川オーナーのひとりごと」より一部引用)

1キングオブブルースアグネスタキオンディクシースプラッシュ角居
「アドマイヤオーラが取れなかったらこの馬」と決めていた。父が代わり、兄デルタブルースよりも早めに始動できそう。この馬でオーラ狩り!!
2ヴェルトマイスターマンハッタンカフェプラウドウイングス小島太
母のキャピタルS勝ちを当時生で見ており、自分にとって衝撃的だった。また、1才時から馬体の良さに注目していた。馬名も最高!!
3アンプルールダンスインザダークベビーグランド加藤征
ギャロップDVDを見て指名を決意。今季の指名馬の中で馬体は1番良い。ちなみに半弟(父アグネスタキオン)の馬体も抜群に良いんです。
4ネネグースクロフネサンスプリング橋口
父クロフネの金子牝馬といえばシェルズレイが思い浮かぶ。というわけで、山本オーナーを警戒して4位。金子牝馬の中で一番の期待馬。
ハンティングダラーダンスインザダークシングライクトーク橋口
半兄トーセンプレミアムを指名した時点からこの馬の指名は考えていた。橋口厩舎のダンス産駒には活躍馬多数!この馬も活躍するはず。
6ミッキーダンディアグネスタキオンフェアディール藤沢和
真っ黒な馬体がカッコイイ。母フェアディールは初仔からずっと狙っていた馬。名牝ファデッタ(笑)の血を受け継ぐ馬として頑張ってほしい。
7ゴーストライターマンハッタンカフェユーザーヒストリー橋口
父譲りの真っ黒で素晴らしい馬体。かなり威圧感がある。馬体の良い産駒が多いのでマンハッタンカフェは間違いなく成功するだろう。
8クイーンカアフマヌKing's Bestアルアメント松田国
獲得した金子牝馬の中で馬体は一番良い。馬名の由来は『カメハメハ大王の妻』。金子オーナーの期待が伝わってくる。
9ウィキウィキフレンチデピュティリアルナンバー松田国
金子牝馬の固め打ちを狙い3頭目を指名。獲得した金子牝馬の中では一番未知数な部分の多い馬だけど、血統的に期待できると思う。
10コンゴウダイオーFasliyevBonita山内
坂路での調教(4F52秒5)が素晴らしかった。今年の即戦力はこの馬に決定!この馬で久々の函館2歳S勝ちを狙っています。
11アサクサキングスホワイトマズルクルーピアスター大久保龍
今年の直感指名馬第1弾!ホワイトマズル産駒でこの値段なら走ってもらわにゃ困ります。なんだか良くない情報もあるようだけど無視!
12コンティネントアドマイヤベガビバノンノ音無
今年の直感指名馬第2弾!デビューは少し遅くなるらしいが、間に合えば間違いなくクラシック路線に乗ってくると思う。あくまでも直感・・・。
13アドマイヤジュエルアドマイヤベガスエヒロジョウオー橋田
アドマイヤの牝馬から1頭指名。母の産駒はスエヒロコマンダー以来活躍馬が出ていないのが不安だが、「ある情報」を信じてみることに。
14ウインエトワールフジキセキシンコウノビー小島太
ほんとは兄ウインレジェンドがCBC賞を勝ったら指名しようと思ってた。しかし、とても良い馬体だし、調整も順調なので、急遽指名が確定。
15スコルピオンキッスFrench DeputyStinger角居
正直、期待よりも不安の多い馬。全姉フレンチアイドルがひどい成績なので・・・。しかし、スティンガーの母馬としての活躍を信じて、獲得。
16フライングアップルRahyRoza Robata藤沢和
海外セリで50万ドルの高値で取引された高級外車。近親にイシノサンデー、さらに半弟はセレクトセールで1億9000万。母確保しておきます!
17ローレルフォレストイシノサンデーセンターザアイリス山内
大好きなイシノサンデーの仔から1頭指名。青森産もなんのその。好きな馬の仔はやはり指名しないと意味がない!ボンバイエに続け!!
18☆ニュービギニングアグネスタキオンウインドインハーヘア池江郎
この馬を指名しないわけにはいきません。ディープインパクトの半弟としての重圧はあるだろうけど、期待に応えてくれると信じている。
19☆ダノンフローラアグネスタキオンファンジカ池江寿
ハイアーゲーム以来当たりのないファンジカ産駒だが、まだまだ見捨てることはできない。ファンジカ初の牝馬がどう出るか楽しみ。
20☆サクセスサーマルジャングルポケットサクセスビューティ山内
サクセスビューティは元PO馬。フィリーズレビューなど期間内3勝、とてもお世話になりました。愛馬への恩返しの意味も含めて指名。
ルビウスジャングルポケットルビーマイディア角居
キャロ枠はPO馬アドマイヤカリブの妹に決定。弟(父フレンチデピュティ)は金子氏がセレクトセールで5100万円で落札。もちろん狙ってます。


コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

ええ、今シーズンはマンハッタンカフェです。

昨シーズンはファンタスティックライト&サクラバクシンオー産駒に馬体の良い馬や良血馬が多いように感じ、その2頭に注目していました。
んで、今年はマンハッタンカフェの産駒に馬体の良い馬が多かったので、注目することにしたんです。おそらく昨年の2頭以上に良い馬が多かったと思います。
指名したヴェルトマイスター、母ユーザーヒストリーの他にも、フサイチルクシオン、シャトヤンシーなどもリストに入っていました。麦島オーナー指名馬のエイシンイチモンジももちろん良い馬だと思いますよ~。
2006/06/30 Fri 16:54:09
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
今シーズンはマンカフェに注目ですか!
自分は現役時代にはあまり好きな馬ではなかったですけど、馬自身のポテンシャルはモノ凄かったですからねー!
初年度から仕上がり早の活躍馬を出せば、「ポストサンデーサイレンス」の争いに加わって来そうですねv-218
2006/06/30 Fri 14:12:38
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/257-037914ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
