09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(31):最後はロジック 

 2006/05/27 Sat  E d i t
 いよいよ明日は西多摩愛馬会05-06シーズン最終日! POGの「ラストレース」となるダービーには我が指名馬からロジックが参戦します。
 自分の指名馬で過去にダービーに出走したのはサイレントディール、リンカーン、スズカマンボ。ロジックは通算で4頭目になります。

 前走のNHKマイルCでGI制覇。それだけでも充分なのに、ダービーにまで参加できるとは頭が下がる思いです。昨年、ダービーを生で見に行って、自分の指名馬の出走がないのは正直、つまらなかったです。

 やっぱり「大一番」のダービー。18頭しか参加できない舞台。当然、出るからには勝つ可能性もゼロではありません。

 「クラシックに絶対出る器やで」。ドラフト前にある雑誌で橋口師がロジックを評価した言葉です。自分はこの言葉を信じて指名しました。それを実行してしまう橋口先生、素晴らしいです☆

 距離不安とか乗り替わりとか色々とありますし、どう考えても厳しい条件だと思いますが、ただ参加するだけじゃつまらないので「見せ場ぐらい作ってくれればなぁ」と思っています。

 まずは無事にゴールするコト。世間の評価はGI馬に対して不当なモノですが、「3冠ジョッキー」の幸を背にギャフンと言わせるのもいいんじゃないっすか? さぁ、最後にロジックと共に思い出を作ろうじゃないか! NHKマイルC同様、目の前でウイニングラン見たいなぁ…なんつって。。。 まぁ、とにかく頑張って欲しいです!

 PS.東京4Rの未勝利戦に出走するニシノミライ。セイウンスカイ産駒初の勝利を! こちらも期待してます。目指せ!20000ポイント

コメント

この記事へのコメント
いよいよだねー。

最初は弱気だったんだけど、橋口サンが東スポ1面になるぐらい「自信あり」って吹いたので、実は色気を持ってたりしますv-398

ジャリスコライト・・・東京コースは2戦2勝。デビュー以来1番のパフォーマンスを見せた、いちょうSの内容は圧巻!
ナイアガラ・・・両親との配合は2400メートルがBEST! 距離延長は望む所だし、去年のディープインパクトと同じ馬主&厩舎。穴ならコレっ!

麦島的には2頭ともチャンスあると思います。明日はお互い頑張りましょう!
2006/05/27 Sat 23:22:12
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
いよいよダービーですね!明日が楽しみです。

ロジックも十分チャンスはあると思いますよ。
ダービーは出ることだけでもすばらしいことだとは思いますが、「見せ場ぐらい…」なんて弱気なこと言ってちゃいけませんよ~。

自分もジャリスコライト&ナイアガラのファンタスティックライト産駒2頭にはかなり期待しています。
明日は勝利を信じて応援したいと思います!!
2006/05/27 Sat 23:05:47
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/241-8308adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
