03 «  2017 / 04  » 05  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(29):赤本買いに行ったら・・・須田鷹雄サン本人に遭遇! 

 2006/05/15 Mon  E d i t
 本日、フライング発売で山下書店で赤本を買いに行きました。そこでの仰天エピソードを紹介します!
 自分も毎回お世話になっている「フライング発売」のメッカ、山下書店。明日発売の赤本を前日発売でゲットする為に行くと・・・。

 店入ってすぐの所にある競馬コーナー。今日はコーナーの正面にある平積み、レジ横にも大量の「赤本」と「Gallop 丸ごとPOG」が大量に置かれていました。

 石川オーナーに頼まれていたため、赤本を2冊手に取り、レジに向かおうとすると・・・ある1人の男の人に声を掛けられました。

 その顔を見た瞬間・・・

 「須田鷹雄だっ!!

 そうです! なんと赤本の監修者、須田鷹雄サン本人から声を掛けられたんです!

 「お買い上げありがとうございます」という挨拶とともに、話し始める須田サン。

 そこで・・・なんと、「ここだけの話」というコトでオススメ馬を教えてくれたんです!!

 赤本の巻末リストをめくり、話し始める須田サン。「この馬評判イイよー。育成の方も絶賛してたし・・・(以下略。すいません、とてもイイ話を聞いたんですがカットでm(__)m)

 さすがに、西多摩愛馬会の他メンバーもココを見ているので書けませんが、本当に貴重な情報を聞いた次第です。

 その馬は自分の「96頭リスト」にいたものの、完全にノーマークだった存在。須田サン本人に会ってなければ、指名するコトは絶対になかったでしょう。

 今日、本人に会ったのは軽い「奇跡」と言えるでしょう。当たるか当たらないかは別にして、せっかく「POGの第一人者」から極秘情報を聞いたので、その馬は絶対に指名することに決めました!

 確かに、冷静に考えると魅力たっぷりのような気がしてきました。注目できる要素も沢山ありますし。指名が楽しみになってきました♪

 今思っても、偶然ってスゴいですね! その瞬間はホントにビックリしました! 須田サンも帰りがけだったのに、貴重な話をしてくれて、どうもありがとうございました! これで指名馬が走ったら感謝しきれないです♪

 須田サンと話終わった時、「赤本まつり行きますからねー!」と言ったら、ペコリとお辞儀してくれました。今週の土曜日、また挨拶するのが楽しみです。

 あっ、今回の赤本、なかなか良かったですよ。皆さんも買ってみて下さい!セールストークじゃないです(笑) ホントにオススメです。是非、一家に一冊!

<追記>
 須田サンがお怒りになるとマズいので、オススメ馬の詳細、公表はドラフト後まで控えさせていただきます。すいませんがよろしくお願いします。

コメント

この記事へのコメント
>>Spike Jr.サン
いえいえ。こちらこそ、わざわざありがとうございます。
「人気馬レビューに」と言う言葉を読んだ瞬間に、「何すんじゃー!!」と思ったのはナイショです。いや、書いちゃってますが(笑)
是非とも参考にしてみて下さいねv-290
2006/05/15 Mon 22:24:54
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
さっそくのコメントありがとうございます!!
いやー、ビックリしました。
本当に驚きました。
ということで、人気馬レビューに・・・。ってそんなことしませんよw

>だからと言うワケじゃありませんが(笑)これからもよろしくお願いします
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
2006/05/15 Mon 22:17:44
URL | Spike Jr. #-[ 編集 ]
>>Spike Jr.サン
いつもお世話になっています。
「部外者」というコトなので、そっと対応させていただきました☆
だからと言うワケじゃありませんが(笑)これからもよろしくお願いしますv-222
2006/05/15 Mon 22:08:56
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんばんは。
すいません、私は西多摩愛馬会の部会者なので、そっと教えてくださいw
他のオーナーには内緒にします。

って、無理ですよねー。

まじな話羨ましい限りですよーー。ホント知りたい。
2006/05/15 Mon 21:46:22
URL | Spike Jr. #-[ 編集 ]
>>石川オーナー
どういたしましてー。自分もPOG本読んでるんですが、やっぱり迷いが出てきましたね。
ただ、コレでPOG本もラスト。ドラフト当日に向けて徐々に決めて行きます。

須田サンのオススメ馬は絶対に言えません! だって指名するもん・・・。ヒントもなしで。すいませんv-421
2006/05/15 Mon 21:10:16
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、今日は赤本ありがとうございました!ほんと助かりましたよ。
今、読んでいるのですが、たくさん馬を見過ぎて何が何だかわかんなくなってきました(笑)

須田さんのオススメ馬教えてくださいよ~。リストにいなかったってことはけっこー地味な馬なんですか??
2006/05/15 Mon 21:03:39
URL | 西多摩愛馬会・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/231-6fc2ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
