09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(32):やっとこ流れが向いてきたどー! 

 2006/05/12 Fri  E d i t
 2006-2007シーズンも残すところあと3週。首位山本オーナーとは10300ポイントもの差があり、依然として厳しい状況は続いています。前回、『すでに諦めた』的なことを言ってしまいましたが、しかし、わずかながら逆転の可能性も残されていたのです!!
 先週、山本オーナーのフサイチリシャールがNHKマイルCで負けました。この敗戦は自分にとってうれしい誤算でした。だって、絶対3着以内に入ってくると思いましたもん。リシャールのPOの皆様には申し訳ないんですが、負けてくれたことを感謝しています。
 
 しかも、ダービーでのフサイチリシャールの鞍上は福永からボスに、アドマイヤメインの鞍上は武豊から柴田善に乗り替わりとのこと。大一番での乗り替わりは明らかにマイナスでしょう。過去のダービーでは、初騎乗の乗り替わりでの最高着順はハーツクライの2着が最高だそうです。←間違っていたらスイマセン。さらに、柴田善騎手は有力馬に乗っていないことも関係しているとは思いますが、ダービーに幾度も挑戦し、7着が最高なのです。こりゃ流れが向いてきたかもしれないぞ。
  
 さてさて、残り3週でどうすれば山本オーナーを逆転できるのかを考えてみました。まず、10300ポイントの差を逆転するためには、GI勝ちは不可欠です。つまり、アドマイヤキッス(オークス)かジャリスコライト(ダービー)のどちらかが勝たなければならないのです。可能性として高そうなのは、アドマイヤキッスでしょうか。しかし、オークス勝ちだけでは逆転は出来ず、+αが必要です。

 その+αに考えているのが、今週の葵S。ウインレジェンドが出走します。ここはなんとしても勝たなければいけないレース。距離が1ハロン延びることで折り合い面に不安は残りますが、前走のような取りこぼしは勘弁してほしい。川田、頼んだぞ!!(最近少し川田騎手気に入ってます。)

 最後に、全頭中央デビュー記録ですが・・・今週、アンドレルノートルが土曜の京都4R未勝利戦に出走します!何事もなければ記録達成できそうです。ご祝儀ポイント下さい(笑)



コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

ありがとうございます。次は全馬勝ち上がりが目標になりますね。次は大変な道のりですが、いつか達成できると信じてます。ともに目指して頑張りましょう。

逆転のチャンスはあるものの、簡単なことではないと考えております。GIを勝つことが前提ですからね・・・。でも、諦めてはいませんよ~!!
2006/05/12 Fri 22:59:17
URL | 西多摩愛馬会・石川 #-[ 編集 ]
まだ達成になってはいませんが、先に書いちゃいます!
「全馬デビューおめでとうございます」

さてさて、自分は優勝争いとは無縁なんですが、外から見てても
石川オーナーにもチャンスは大いにあると思いますv-381

ウインレジェンドの葵S、ナイアガラの白百合S(ダービー除外なら)
そして、アドマイヤキッスのオークス。
全て勝てば逆転ですし、チャンスはあるでしょう。
昨年の例もあるしね。まぁ、頑張ってくださいe-196
2006/05/12 Fri 22:29:06
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/227-0a80c0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。