08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(26):アタックチャンス☆ロジック&ダイアモンドヘッド 

 2006/05/05 Fri  E d i t
 今週はNHKマイルCが行われます。そんな自分の指名馬からはダイアモンドヘッドとロジックが参戦。恐らく自分にとって、今季のラストGI。気合い入れて東京競馬場に行ってきます!
 武豊と岩田康誠。今、中央競馬が誇る2代ジョッキー。その2人がNHKマイルCで指名馬に騎乗します。


 ■武豊&ロジック
 デビュー以来、すべて3着以内と抜群の安定感を誇りますが、勝ち切れない競馬が続いていると思います。シンザン記念とアーリントンCの競馬を見る限り、GIで勝ち負けするのは厳しいと思います。

 しかし、前走のNZTで見せた末脚はなかなかのもの。前走で輸送も克服しましたし、東京コースはプラスに働きそう。そして、なんと言っても、ここまでロジックの能力をフルに発揮させてくれている武豊が鞍上。デビュー前から、ぼ○馬メールで調教タイムを見てきましたが、今回の追い切りは衝撃的な時計でした。

 状態は絶好調。安定感を生かして、そして最高のジョッキーを背に、なんとか結果を残してほしい!


 ■岩田康誠&ダイアモンドヘッド
 昨年7月の新馬戦でアドマイヤキッスを破り、約3ヵ月ぶりのデイリー杯ではマルカシェンクの2着。短期放牧明けの朝日杯FSでは不利がありながら5着。ここまでは順風爛漫な戦績でしたが・・・。

 明け3歳となって、休み明けのスプリングSでは11着。“幸運”を生かして出走枠に滑り込んだ皐月賞では15着。ともに惨敗が続いています。他馬に来られると力を抜いてしまう競馬が続いているため、今回はブリンカーを装着。真の実力が発揮できれば、チャンスはゼロではない。

 鞍上は“実力ナンバーワン”の岩田康誠。本人もそろそろ、中央移籍後初のGIタイトルを獲りたい所でしょう。ダイアモンドヘッドと言えば、自分が阪神競馬場まで新馬戦を見に行った程の期待馬。SS産駒が成し遂げていないNHKマイルC制覇は今回がラストチャンス。何とか実力を出し切って欲しい!


 ロジック、ダイアモンドヘッドともに好枠に入ったし、鞍上も文句なし。今回は抜けた馬がいないと思っていますし、展開次第では2頭ともにチャンスはあると思ってます。こんな機会は滅多にないので、東京競馬場まで応援に行きます! どっちか勝ってくれたら痺れるだろうなー。何とか頑張ってほしいと思っています! 頼んだぞ!

コメント

この記事へのコメント
カリブは(毎度のコトながら)フトシが強気だね。正直、怖い1頭ではある。東京マイルと骨折明けってゆうハンデ?があって助かりました。。。

自分もさすがに3年連続ビリはマズいから、2着以内には入らないと…。「何とか『リシャールには負けるな』と馬に伝えておきます」←藤沢風に(笑)
2006/05/06 Sat 06:18:03
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
ロジック、ダイアにもチャンスはあると思います!
なんとかフサイチリシャールよりも上の着順を・・・と祈っています。

うちのアドマイヤカリブも仕上がり抜群です。骨折明けのレースだから厳しいですが、期待はしています。

お互い良い結果が残るといいですね!!
2006/05/05 Fri 23:15:37
URL | 西多摩愛馬会・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/221-308b52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
