10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(24):リンカーンに勝たせてやりたい天皇賞 

 2006/04/28 Fri  E d i t
 ちょっと2歳馬から離れて、現役馬の話に。今週は天皇賞・春が行われます。
 当然ながら、世間ではディープインパクト一色ムード。「1強」やら「海外前哨戦」やら騒がしい。。。「ディープインパクトとその他の馬たち」と言った構図でしょうか。

 ディープインパクト騒動に敢えて言うこともありませんし、競馬人気の為には盛り上がってイイと思いますが、今回は勝ってもらうワケには行きません!

 我が元指名馬リンカーンが3年連続の出走を果たします。

 過去2年は、ともに1番人気ながら13着、6着と全くイイ所がありませんが、今回は期待しても良さそうです。

 昨年の宝塚記念後、大崩れしたのは出遅れた天皇賞・秋のみ。ジャパンカップも有馬記念も、不利がありながら差のない競馬。今年初戦となった日経賞でも、七・八分の状態ながら完勝しました。

 ここまでGIで2着2回、3着2回のリンカーン。悔しい思いばっかりしているので、そろそろ順番が回ってきていい頃だと思います。

 リンカーンは、今の古馬の中長距離路線では「2強」(ハーツクライ、ディープインパクト)に次ぐ「3番手」の存在だと思います。そんな中、今回は3冠馬のディープインパクトが出走。前走の阪神大賞典を見る限り、どう考えても負かすのは難しいと思いますが、何があるか分からないのが競馬。

 当然ながら、過去に幾度も大本命馬が敗れていますし、そこが魅力でもあります。リンカーン自身、今回は絶好調の状態。敵は1頭のみだと思っていますし、出走する以上、勝つ可能性は0%ではないハズです。

 今年の宝塚記念ではディープインパクトもハーツクライも出走しない予定ですし、そこは絶対に勝たなければいけないと思いますが、その前に「怪物倒し」も果たすのもイイじゃないですか!

 昨年のスズカマンボに次ぐ、元指名馬の連覇となるように祈っています。志半ばでターフを後にしたスズマンの分まで・・・自分はリンカーンを応援します! さぁ勝ってやれリンカーン! 悲願のGI初勝利はココで決めようぜ! 鞍上ノリ、頼んだぞ!!


 PS.今回は随分と気合いが入っています。今までのGI以上に。リンカーンも、もう6歳。残されたチャンスも少ないですし、今年こそ絶対にGIを勝って欲しいと願っています。天皇賞を勝って、「ぬいぐるみ」や「テレカ」なんか買いたいなぁーと思っちょります。本当に大いなる期待を持って、日曜日が来るのを楽しみにしています

コメント

この記事へのコメント
「5・7・5」を意識したよ。よく分かったなー。

それにしても、ディープインパクト強すぎだよ!なんだアレ!!リンカーンまたGI2着じゃないかよー。

もう勘弁してほしいっす。国内で強いのは充分分かったから、早く海外行ってくれ~(泣)
2006/05/01 Mon 05:58:48
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
リンカーンに
勝たせてやりたい
天皇賞

俳句ですか?(笑)
今回はノリ騎乗ってのは少し怖いですな。

オレはもちろんディープインパクトを応援させていただきます!!
2006/04/29 Sat 22:17:23
URL | 石川オーナー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/214-f3bd6281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
