06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(29):人気薄の活躍馬を指名しよう!社台オーナーズ&キャロット編 

 2006/04/25 Tue  E d i t
 ここ数日、3歳馬たちも勝てないし、POG本もないので、インターネットで2歳馬の調査をするしかない。余計な情報つかんでドラフト失敗したりして・・・。いかんいかん。マイナス思考になっとる。たくさん調査してみんなが驚くような大物指名するぞー!!
 では、どうでもいい話はそのへんにして、本日は社台オーナーズから。かなり良い馬が多いように感じました。その中から厳選した3頭を紹介します!

 レースドールも候補入りしていましたが、相当評判良いみたいなので今回はパス。

父ダンスインザダーク、母トランクイリティー、母父トニービン
[トランザクション]牡、田所秀 【詳細】
トランザクション
コメント 叔父に毎日杯2着のインテレット。近親にはトウカイポイントやアドマイヤグルーヴがいます。特に強調するような点はないのですが、個人的に母父トニービンには好印象を持っているので素直に良いと思いました。
父アグネスタキオン、母オーバーザウォール、母父ドクターデヴィアス
[オーバーザスカイ]牝、佐々木晶 【詳細】
オーバーザスカイ
コメント 母は福島記念勝ち。祖母のアンデスレディーは他にもインティライミ、フォルクローレなど活躍馬を多数輩出。馬体的にもアグネスタキオン産駒らしいきれいな栗毛の馬体で、かなり好印象。パワーもありそう。
父フジキセキ、母スプリングチケット、母父トニービン
[ヴィヴァルディ]牡、鶴留 【詳細】
ヴィヴァルディ
コメント 父フジキセキ、母父トニービンの組み合わせはドリームパスポートといっしょ。近親レッツゴーターキン、ブリリアントロード。母は中央で6勝、エリザベス女王杯にも2回出走(ともに13着)した。ビバルディって、作曲家のかな?馬名がビミョー・・・。バカルディ(さまぁ~ずの前の名前)みたいって思った。


 では、次にキャロットです。キャロットは近況も少し気にしてみました。

父アドマイヤベガ、母エイティカラー、母父コマンダーインチーフ
[オリジナルカラー]牡、大江原 【詳細】
オリジナルカラー
コメント 近親にチーフズクラウン、シルクフェニックス。すでに1ハロン14秒台の調教を行っており、順調そのもの。まだ残口が残っているそうで、出資してもいいかなと思う一頭です。
父フジキセキ、母ヒシシルバーメイド、母父シルバーデピュティ
[ニードルポイント]牡、奥平雅 【詳細】
ニードルポイント
コメント 祖母にヒシアマゾンですから、叔母にはヒシナイルやヒシピナクルがいます。近親にはアドマイヤムーンなどもおり、一族からは多数の活躍馬が出ています。現在の馬体重は約480キロ、順調に成長しているようです。
父クロフネ、母フィールドサンデー、母父SS
[ベンティスカ]牡、松元省 【詳細】
ベンティスカ
コメント 牡馬、芦毛、父クロフネ、母父SS、4月生まれ。この馬にはフサイチリシャールと似ている点が多くあると思います。叔母にブライトサンディーがいます。現在、1ハロン15秒台の乗り込みを行っており、順調な調整をしている点も好印象です。
父クロフネ、母ディアアドマイヤ、母父SS
[アフェクショネイト]牝、友道 【詳細】
アフェクショネイト
コメント 叔父にマルロスなど。近親にはゴールデンフェザントもいます。クロフネ牝馬は世間ではレースドールとエンプレスティアラに人気が集まりそうなので、こちらは人気の盲点だと思います。育成はじっくり進めていくとのことなので、デビューは早くはないでしょう。


 さて、今回は社台オーナーズ、キャロットクラブの馬を調べてみました。次はどこを調べてみようかな。この調査はPOG本が発売するまでは続ける予定です。


コメント

この記事へのコメント
オーバーザスカイは人気ありそうなので、載せるか迷ったんですけどね。
自分も牽制の意味も込めて載せてみました(笑)

あとはクロフネ×母父SSには大注目ですね。
2006/04/27 Thu 15:12:55
URL | 石川オーナー #-[ 編集 ]
オーバーザスカイはイイねー!ホントにイイっ!
自分も注目してますよー。さてさて(牽制してみましたi-229
2006/04/27 Thu 13:59:06
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/211-3f2c04d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
