05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(28):人気薄の活躍馬を指名しよう!サンデーTC&セレクトセール編 

 2006/04/23 Sun  E d i t
 本日、東京競馬場に行ってきました。生で競馬を見るのは久々だったので、かなり楽しかったです。馬券的にはボロボロでしたが、愛馬ハイアーゲームの復活劇を間近で見ることができ、感動しました! 妹のダノンフローラも指名するぞ~!!
 それでは参りましょう、第二弾。今回はサンデーTCとセレクトセール取引馬をまとめてやっちゃいます。

 実は、調査すればするほど今まで気づかなかった良血馬が発見できるので、かなり楽しいのです。この調査のせいで、自分の来期の指名リストは過去にないほどの大きさに膨れ上がってます(-_-;)

 さて、まずはサンデーTCからです。

父ウォーエンブレム、母アズサユミ、母父SS
[クランエンブレム]牡、手塚 【詳細】
クランエンブレム
コメント 数少ないウォーエンブレム産駒。近親にシンボリルドルフがいます。もしウォーエンブレム産駒が大活躍したら、来期以降は人気が出てしまうかもしれませんから、先に唾つけておくのも手かもしれません。
父マヤノトップガン、母ピンクパピヨン、母父SS
[ピンクキャンドル]牝、堀 【詳細】
ピンクキャンドル
コメント 母は秋華賞にも出走しましたし、POGでもある程度人気だったので、この馬に注目している人は多いかもしれません。叔父にマルロスや今年のベンジャミンS2着のサイバーキングダムがいます。さらには近親にゴールデンフェザントがいるみたいです。馬体もなかなか良いですし、注目の1頭です。
父フレンチデピュティ、母リビングデイライツ、母父フジキセキ
[シティオブライト]牝、池江寿 【詳細】
シティオブライト
コメント もうすでにSSがひいおじいちゃんの時代がきているんですね~。実はリビングデイライツは現役時代には注目していた馬でした。近親にケープリズバーンやジェダイトなどがおり、なかなかの良血です。あとヴェルデマーレもいます(元PO馬です)。
父スウェプトオーヴァーボード、母フローリッドコート、母父SS
[フロールデセレッソ]牝、友道 【詳細】
フロールデセレッソ
コメント 母フローリッドコートが元PO馬だったので注目したいと思います。半兄のアドマイヤウイナーは先日のデビュー戦で2着でした。近親にはサクラバクシンオーなど活躍馬がズラリ。父はエンドスウィープの後継種牡馬として期待されてるみたいですが、謎ですね。でもこういう馬が走ると面白い!下位優先使っちゃおうかしら・・・。
父ステイゴールド、母シンプルザベスト、母父サンダーガルチ
[キュートザベスト]牝、西園 【詳細】
キュートザベスト
コメント 3番仔ですが、気に入ったので特別に。血統的には近親にブレーヴテンダーやチューニーがいますし、馬体的にもけっこう良いと思います。この馬で西多摩初のステイゴールド産駒の指名もあり得るかもしれません。


 続いて、セレクトセールの4000万円未満の馬からチョイスしてみました。馬体写真が無く判断が難しかったので、判断がやや曖昧かも・・・。

父フジキセキ、母サクラサクII、母父デインヒル
[エイジアンウインズ]牝 【詳細】
コメント 1800万で、太田美實氏(ロイヤルタッチ、ウイニングチケットのオーナー)が落札。近親にヌエイエフやエルコンドルパサーなど活躍馬がズラリ。半兄のパッシングマークはベンジャミンS勝ち。勢いもあります。
父スペシャルウィーク、母エアラグドール、母父ストームキャッ ト
[馬名未定]牡 【詳細】
コメント 2700万で、(株)ラッキーフィールド(エア~)が落札。叔母にダイヤモンドビコー、近親にハーツクライなどがいます。母は以前麦島オーナーも注目していたかなりの良血馬です。そろそろ一発があってもおかしくないでしょう。
父クロフネ、母ミスティーダンス、母父SS
[セイザンダンサー]牡 【詳細】
コメント 3550万で、西山和枝氏(セイザン~)が落札。母は忘れな草賞2着。叔父にタイムトゥダンス。遠い親戚にはエアウイングスやサンデーブランチなどもいる。
父アグネスタキオン、母ジャッキースタイル、母父コジーン
[アドマイヤクルーズ]牡、友道 【詳細】
コメント 3800万で、近藤利一氏(アドマイヤ~)が落札。母の全姉に海外で活躍したマックスジーン。マックスジーンの仔は2頭デビューしたが、さっぱり走らず・・・(昨日、2番仔のマクシマールが未勝利戦を圧勝)。でも、近藤オーナーが購入したことはかなりのプラス材料。実はこの馬、麦島オーナーのMy血統馬なので、彼が下位優先を使わないことを祈ります。
父ダンスインザダーク、母レイサッシュ、母父パラダイスクリーク
[グランプリヨロシク]牡 【詳細】
コメント 3850万円で、(株)グランプリが落札。母レイサッシュはステイゴールドの半妹。ドリームパスポートはいとこにあたります。父は同じSS系(ドリームパスポートはフジキセキ)なので、違うのは母父がパラダイスクリークということ。トニービンとパラダイスクリークの差がどう出るか。


 今回はここまでです。自分の気になる馬をピックアップしているだけなので、参考にならないかもしれませんが、ご了承ください。キャロット、社台オーナーズはまた後日。


コメント

この記事へのコメント
麦島オーナーには何度も言ってますが、来期はライバルが捨てた血統に注目しています。
エアラグドールは超が付くほどの良血馬ですから、当然注目していますよ。

今年のドラフトでは去年のトーセンプレミアムのような他人の血統馬をこっそり下位で指名、みたいなのが増えるかもしれません。
2006/04/24 Mon 21:26:44
URL | 石川オーナー #-[ 編集 ]
セレクト編でエアラグドールをピックアップしてきたのにはビックリした!
全姉のエアジンクスを指名してたけど、フタを開けたら坂本厩舎だったからなぁー。
「エア」で実績残してる厩舎に入れば、面白いかもね!
2006/04/24 Mon 08:03:12
URL | 麦島オーナー #HjWd/kss[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/208-eb550b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
