09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(26):皐月賞回顧 

 2006/04/18 Tue  E d i t
 ジャリスコライト、ナイアガラの2頭で挑んだ皐月賞。結果は残念ながら、ジャリスコライト7着、ナイアガラ11着・・・。ともに見せ場無く終わってしまいました。ナイアガラはスタート直後に見せ場あったかもしれませんが(苦笑)
 首位山本オーナーを追う立場の自分にとって、今年の皐月賞は痛すぎる敗戦となりました。ジャリスコライトはダービー前にもう1回使うとのことなので、改めて期待したいと思います。

 先週はビーオブザバンがはなみずき賞を勝ってくれたのが唯一の救いでした。この勝利によってシーズアン04の指名はほぼ確実となりました。指名宣言しておきます。シーズアンには今後、石川血統の中核を担う繁殖牝馬として活躍を期待しています。


 話は変わりますが、麦島オーナーの企画に便乗して、自分もメイショウサムソンやキストゥヘヴンを指名するための「何か」を探してみました!

 しかし、見つかりませんでした・・・。

 下手に動き回るよりかは、やはり自分には馬体眼っていう武器がありますので、来期も馬体を重視した指名をしたいと思っています。


 みなさん、今週のギャロップを読みましたでしょうか?? 良血2歳馬の馬体写真が数頭掲載されてましたね。

 実はめちゃめちゃ良い馬体の馬がいて指名したいくらいなんですが、その馬はライバルの持ち馬でした・・・。残念!!(どの馬かはわかりますよね?)

 ニュービギニング(父アグネスタキオン、母ウインドインハーヘア)の馬体写真も載ってましたね。馬体としてはまあまあって感じでしたが、兄弟の中ならディープインパクトに似てるように感じました!

 いよいよ来期調査が少しずつですが、始まりました。今後は2歳馬のことにも触れていきたいと思います。




コメント

この記事へのコメント
麦島オーナーのこだわりの指名、楽しみにしてますよ!
ぶんぶん丸はダメですよ~(笑)
2006/04/19 Wed 12:24:18
URL | 石川オーナー #-[ 編集 ]
五代血統表が簡単に見れる本、それがないとメンドくさいんだよなー。電車の中とかで、じっくり見たいんで、ネットだとなかなか…。競馬通信社サン、頼みますよー!!

来期はこだわりを持った指名はしますよー。たぶんね(笑) これからはポジティブに行きます!
2006/04/18 Tue 23:55:03
URL | 麦島オーナー #-[ 編集 ]
麦島オーナーにも過去には「血統」っていう武器があったはずです!!
チューニーを指名したときの麦島オーナーはこだわりを持っていたようにも感じますよ。
頑張りましょう!!
2006/04/18 Tue 22:42:41
URL | 石川オーナー #-[ 編集 ]
自分で書いてて思ったけど、結局、サムソンやキスを指名できる要素がないや。
石川オーナーの「馬体」みたいな武器を作らにゃイカンよね。
はぁ、エアグルーヴが欲しいです。ホントに。。。
2006/04/18 Tue 15:03:00
URL | 麦島オーナー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/203-20dcb774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
