05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(21):東スポ2歳馬情報 

 2006/04/12 Wed  E d i t
 12日から東京スポーツ紙上で、毎年恒例の「2歳馬情報」の特集が始まりました。
 東スポの2歳馬情報と言えば、関係者のコメントが入っていたり、各オーナーの期待馬がピックアップしてあったり、かなり有益な情報が載っています。

 しかし、自分にとって東スポ情報との相性は「最悪」。毎年、コレを見て指名した馬は失敗してるんですよねー。

 自分にとって東スポ情報は「秘密兵器」みたいなモンなんです。と言うのも、西多摩愛馬会メンバーで自分以外に東スポを読む人はゼロ。すなわち、本屋で発売されているPOG本と違って、自分しか知らない「有益な情報」なんです。

 毎年毎年、キチンとスクラップして、ドラフト直前まで集めているんですが、どーも結果が出ない!!

 結果が出ないどころか、走らない馬ばっか毎年指名しちゃってるんですよねー。

 「アフリートの最高傑作」・・・ゼンノパルテノン
 「エルコンドルパサーの1番星」・・・ジュークジョイント

 この2頭は特に印象に残ってますねー。他にも、東スポ情報を元に指名した馬や自信を持った馬が多数。ハッキリ言って、全馬走ってません!

 「日付以外は全てガセネタ」なんて言われちゃってる東スポですが、POG情報も信じないほうがイイ??
 ・
 ・
 ・
 ・
 ただ、結局は自分がPOG馬選びがヘタってだけなんですけどねf(^_^;)

 自分が東スポ情報を取り入れた3シーズン前から低迷。単なる偶然だと思いますが、今年は縁起を担ぐためにも東スポ情報は控えめにします。(とか何とか言って、いきなり2日連続でスクラップしてる懲りない自分がいるんですけどね。。。)

 では、次回のコラムをお楽しみにぃ♪

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/197-415d8608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
