07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(20):歯医者のメンタリティー 

 2006/04/09 Sun  E d i t
 ニュージーランドトロフィーに出走したロジックは2番人気で3着。この結果を受けて、今シーズンのPOGはひとまず「終了」ってコトになります。。。
 「終了」って言っても、POGシーズンが終わるワケじゃないんですが、冷静に考えて、自分の指名馬で残りの期間内にポイントが稼げそうなのはダイアモンドヘッドのベンジャミンSぐらいでしょう。

 ってコトで、今シーズンの目標は「目指せ!10000P」まで下方修正。ココまで来たら、3位も5位も一緒です。

 今日から自分の気持ちは完全に来季の指名馬探しに重点を置くことにしました。早速、「サラブレ」「北野本」「馬券の王様」「競馬王」から情報ゲッツ!

 そして、今まで溜めた指名馬リストも一旦リセットしました。

 今まで「コイツを指名するぜ!」とか「○○は絶対に渡さん!」みたいなコトを宣言していましたが、それも一旦リセットします。

 実は先週の段階までリストには81頭いたのですが、今日は39頭まで一気に削減しました。

 自分は、今季を含めて過去3シーズン、「ビリ→ビリ→ビリ(予定)」とヒドい成績ですが、その理由を自分なりに解析すると「my血統の大不振」と言えるでしょう。

 自分は西多摩メンバーの中でも、相当my血統を重視している方だと思いますが、今までは「愛着」に拘り過ぎていた部分がかなりありました。そこで、来季に関しては勝ちに行く為にmy血統の「大量リストラ」を決行しようと思っています。

 確かに、今までずっと指名していたmy血統には思い入れもありますし、大好きなんですが、やっぱりPOGって勝たないと楽しくないし、意味がないんですよね。

 ってコトで、来季に関しては、戦力にならないmy血統は大量に捨てます! ずっと指名しなくても魅力的な産駒がいたら、my血統の復活指名だって有り得ますし、そこら辺は柔軟に行きます!

 my血統を捨てるってコトは、それ以上に魅力的な馬を指名するってコト。今日はリストでかなり評価の変更もありました。

 そして、ドラフト当日に使用する単語帳も早速購入しました。過去3シーズンは単語帳も立川で購入していたので、悪い流れを断ち切るためにも今回は新宿で購入。気合いも相当入っています。

 来シーズンこそは復活を宣言したいものですが、果たしてどうなるか…。ウマくまとまらないですが、今回はこの辺で終了いたしまーす。では、次回をお楽しみにぃ!

 PS.タイトルの「歯医者」は「敗者」と掛けたモノですからね。いちおー。。。

コメント

この記事へのコメント
「通りすがりのペーパーオーナー」さん、あまりに負けが込むと頭が狂ってくるようで、変なコトを書いてしまいました。反応、どうもありがとうございます♪

貴重なご意見です(笑)
2006/04/16 Sun 16:44:03
URL | 西多摩愛馬会・麦島オーナー #-[ 編集 ]
返信ありがとうございます。
オヤジギャグですか!ステキ☆
2006/04/16 Sun 14:12:34
URL | 通りすがりのペーパーオーナー #-[ 編集 ]
ただのオヤジギャグです!
当然、深い意味はないです(笑)
ただ、この言葉を思いついて、原稿を書いている時に
テレビで「行列の出来る法律相談所」がやっていまして、
磯野キリコが「歯医者復活」なんて言ってました…。
考えが一緒なんですかねぇf(^_^;)
2006/04/14 Fri 12:40:39
URL | 西多摩愛馬会・麦島オーナー #-[ 編集 ]
なんで敗者と敗者を掛けたんですか?
2006/04/14 Fri 00:12:07
URL | 通りすがりのペーパーオーナー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/194-bd58b96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
