07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(18):来季調査が日々進んでいますよ☆ 

 2006/02/17 Fri  E d i t
 先週のフサイチギガダイヤで何とか今年初勝利。これから今シーズンも調子を上げて行きたい所です。さぁ、『Mつぶ』第18回目。どうぞぉ(^-^)ノ
 先週はフサイチギガダイヤがダート替わりで何とか勝ってくれました。レースぶりなんかには、ちょっと注文もありますが、とりあえず今年の初勝利ってコトで祝いましょう! ギガダイヤ自身もダートでは「無敗」なワケですからね。昇竜S制覇ぐらいまでなら望めそうです。


 きさらぎ賞に出走した期待のクラフトミラージュは7着。負けたのは残念でしたが、ドリームパスポートとは0秒5差。休み明けで仕上がり途上だったコトを考えると、2馬身ちょいの競馬なら悲観しなくても大丈夫でしょう。

 次走は中山の自己条件と毎日杯が候補に挙がっているようですが、個人的には毎日杯を支持します。叩き2走目なら前進が見込めるでしょう。皮算用としては毎日杯で賞金加算→プリンシパルS→ダービーと言った所でしょうか。まずは無事に短期放牧から帰ってくるコトですが(^0^;


 昨日、突如舞い込んできた「フサイチオニヘイ登録抹消」というニュース。かなり残念でした。自分は父のGiant's Causeway(ジャイ子)が現役時代に大好きで、産駒の指名を心待ちにしていたのですが、04→05シーズンのメテオグローリーに続く登録抹消…。オニヘイ自身はこれから再調整して、将来の中央復帰を視野に入れて行くとのコトで心から応援しています。メテオグローリーも転倒事故があった後、中央登録抹消。現在は地方競馬で2連勝して中央復帰を実現させました。メテオ以外にも同様な例は多数あります。将来、オニヘイがターフに戻ってくる日を楽しみに待っています。

 「麦島オーナーのジャイ子は呪われている」なんて声も聞こえてきそうですが、来季もジャイ子産駒の指名を明言します! リストにもラインナップされてますので。


 来季の話が出たので、最後に来シーズンの話題でも。

 現在はジャスト70頭がリスト入りしています。
 ◎(確実級)は8頭。my血統以外は2頭。
 ○(最有力)は10頭。my血統以外は4頭。
 ▲(高評価)は13頭。my血統以外は11頭。
 △(候補生)は33頭。my血統以外は28頭。
 -(訳アリ)は5頭。
 ※合計すると…70頭。my血統以外は45頭(約65%)。

 以前は○評価は「指名内定」にしていましたが、「最有力」に変更します。◎評価の馬は確実に指名しますが、○評価の中から脱落する可能性もあります。my血統についても、以前の評価から日々変動しています。

 って感じですかね。結構、暴露してしまいました…。ホントにリストは日々動いていきますので、「2月17日現在」というコトで御了承下さい。

 それでは、次回の『Mつぶ』をお楽しみに♪

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/163-c75b0343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。