09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(17):祈!クラフトミラージュ 

 2006/02/08 Wed  E d i t
 お久しぶりです。麦島オーナーです。今年に入ってまだ未勝利です。完全に蚊帳の外です。孤独とです。。。『Mつぶ』第17回です。どうぞぉ(^-^)ノ
 いやー、困ったですよ。今年に入って未勝利ですよ。藤本オーナーが100Pに迫ってきてるんですケドぉ…。

 そんなこんなでガケっぷちな麦島オーナーですが、今週ついに期待馬が戻ってきます。その名も「クラフトミラージュ」です。

 昨年10月、東京での未勝利戦を勝った後、脚元の不安もあって休養していました。そして、今週の「きさらぎ賞」で復帰を果たします。

 未勝利戦を勝ったばかりの身で重賞に挑戦・・・休み明け、輸送など様々な不安点がありますが、今回はチャンス大と見ます。

 自分はクラフトミラージュの次走がきさらぎ賞になるというレポートを見た時、「マジかよっ!」と信じられない気持ちになりました。

 管理する後藤師は慎重な調教師で有名。関西遠征(ローカル開催時の中京、小倉は除く)は昨年3月以来、約1年ぶりですよ! ただ未勝利を勝っただけの馬を西上させるってコトで、相当な自信があると確信しています。メンバーが手薄なのはありますが、チャンスも充分と読んでいるのでしょう。

4戦後にダービーを使いたい。この時期の比較ではクラフトワークの方が上だったかもしれないが、この先は逆転する可能性がある
ミラージュ王道一直線/きさらぎ賞(日刊スポーツより)


 普段は、こんな強気な調教師でないので、非常にビックリしています。自分も後藤師の強気に乗ってきて「勝てるかも」なんて思ってます。正直言って、敵はメイショウサムソンだけでしょう。

 前走のレースぶりは強烈でしたし、負かした相手も続々と勝利を挙げてますし、メンバーも今思えば、なかなかでした。期間内ではチューニーのクイーンC以来、3年も重賞を勝っていないですが、今週決めちゃいましょう!今の京都は外が伸びるし、ルメールに全てを託す☆

 今週は他にもフサイチギガダイヤ、ティンクルハート、コードテレグラムも出走を予定しています。今までの鬱憤を晴らす最高の週にしたいですね☆

 最後に、指名馬の近況(最新情報馬のみ)を書いて終わりにしたいと思います。それでは、次回をお楽しみにぃ!「クラフトミラージュ、きさらぎ賞勝利!」で書けるとイイですね。

 ・ティンクルハート⇒今週の未勝利戦に出走。調教時計は大幅に縮まった!
 ・ダイアモンドヘッド⇒始動戦はスプリングSが有力。アーリントンC出ないかなぁ…。
 ・ロジック⇒次走はアーリントンCが有力。
 ・フサイチギガダイヤ⇒今週の未勝利戦に武豊で出走。ダート替わりで決めてくれ!
 ・コードテレグラム⇒今週の未勝利戦に出走。ギガダイヤと対決予定。
 ・クラフトミラージュ⇒今週のきさらぎ賞にルメールで出走。期待してますよぉ!
 ・ダンスオールナイト⇒順調に回復。2回中山後半で復帰予定。
 ・ベストストーリー⇒騎乗運動再開。早期復帰を希望。
 ・キングアーサー⇒騎乗運動再開。わずかながら期間内デビューも見えてきた?
 ・ヴァンクール⇒「トゥザダービー」から馬名変更。しかし、情報ないなぁ…。
 ・ギーニョ⇒帰厩。早速、時計を出し近々復帰でしょう。最短距離でオークスへ(希望)
 ・ヤマニンプレアデス⇒今週のセントポーリア賞、あすなろ賞、カトレア賞に登録。
 ・マリンブルー⇒先週の未勝利戦は4着。調教だけ走れれば勝てるのになぁ…。
 ・エテルノ⇒先週の未勝利戦は11着。だんだん内容&着順が悪くなってる(ToT)

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/144-12acf528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
