06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(19):カリブ快勝、追撃態勢整う!! 

 2006/01/30 Mon  E d i t
 アドマイヤカリブ勝ちました! 残り50mまで、ステキシンスケクンがしぶとく粘っていたのでヒヤヒヤしましたが、なんとか頭差交わしてくれました。
 レースを見た感想としては直線入り口での手応えのわりに伸びなかったので、逃げて粘るような競馬のほうが向いているのかな、と思いました。次走どこを走るのか気になりますね。これでNHKマイルCへ向けて賞金を加算できたので、一旦放牧へ出して、NZTからNHKマイルCですかね~。しかし、小島太師の「長くいい脚を使うので距離が延びても問題ない」ってコメントが気になります・・・。太さん、頼むから距離延長はマイルまでにしてくれ~って感じです。

 先週はもう1頭、記念すべき勝利を飾りました。トーセンプレミアムが新馬戦を勝ったのです! 購入した良血馬がことごとく走らないことで有名なトーセンの島川オーナーですが、自分は西多摩愛馬会の中で唯一「トーセンだからといって避けない」指名をしております。むしろ、今季に限ってはトーセンが大ブレイクするとまで思っていました。プレミアムの新馬勝ちは、そんな石川指名のトーセン馬のPOG期間内初勝利でした!

 過去指名したトーセンの馬は、トーセンハミング(期間内未勝利)、トーセンジュビリー(デビュー戦惨敗)、トーセンプレミアムの3頭。なんと3頭合わせて、4億4000万!

 4億4000万で掴んだ1勝の重みはスゴイです。これからもトーセン馬を指名していこうと思いました。

 ちなみに、トーセンプレミアムの勝利により、シングライクトーク04、さらに、ファンジカ05の指名が確定しました。ファンジカ05は去年のセレクトセールで島川オーナーが1億2000万で購入。なんとも頼もしいです(笑)

 そして先週末、上記の2頭が勝ったことで首位が見えてきました。そこで、自分が優勝するために、気になるのはその首位の山本馬の動向です。現在の山本馬はフサイチリシャール1頭でその得点のほとんどを稼いでいます。ということは、フサイチリシャールさえなんとかすればよいのです!

 そのフサイチリシャールの春のローテーションが共同通信杯、皐月賞、マイルC、ダービーの4戦に決まったそうですね。このローテーション、石川的には理想的なローテです。なぜなら、共同通信杯にはショウナタキオン、アドマイヤムーンの2頭が出走予定で、リシャールも簡単には勝てないでしょう。下手すれば3着もあるかも・・・なんて思ってます(ちょっと期待)

 共同通信杯で3着以下に敗れることがあるとすれば、3月のファルコンSや皐月賞TRの結果次第で追いつけるのでは、と考えています。もし勝ったとしても、2月のレースから直行で皐月賞に出走した馬は最近10年で、ジャングルポケットが3着に入ったのが1回のみで、連に絡んだことは一度もありません

 そして、NHKマイルCに関しても、皐月賞からの出走馬は今まで勝ったことはありません。ということは、ダービーでの直接対決でジャリスコライトが勝てば良いだけです。ダービーでの直接対決で敗れたときには諦めがつきますからね。

 まずは来週の共同通信杯ですね。楽しみにしています。その日だけショウナンタキオン&アドマイヤムーンの熱烈的なファンになります(笑)



コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/138-1a087f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
