07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(13):エースだよ!( ゚∀゚)ギーニョ 

 2005/12/16 Fri  E d i t
 ふざけたタイトルですいません。昨日に引き続き、『M』つぶ連闘です。今週ついに麦島軍団「エース」のギーニョがデビューします。
 先週の朝日杯FSで山本オーナーがフサイチリシャールで優勝。これでついに、期間内でGI勝利がないのは自分だけになってしまいました…。更に山本オーナーと現時点の差は12100Pと、GI勝利でも届かない所まで広がってしまいました。とりあえず、年内の目標は「2位通過」。まずは1000P差の石川オーナーを追い抜きましょう。そう!今週は来春のクラシックを意識できる豪華メンバーが揃いました。

 日曜阪神の芝1400メートルでデビューするギーニョ。父サンデーサイレンス、母フェアリードール、兄姉にエリザベス女王杯を制したトゥザヴィクトリーをはじめ、サイレントディールやビーポジティブなど活躍馬がズラリ。良血が集まるノーザンファームの中でも屈指の名血です。

 自分の今季の指名馬の中でもドラフト時から「エース」として意識していた存在。期待は重賞制覇から桜花賞とオークスまで広がっています。今まで、ビスクドール(アイスドールの母)⇒ビーポジティブ⇒サイレントディールと指名してきましたが、今回はかなりの手応えがあります。

 馬体が全然分からない自分ですが、動画や写真で見たギーニョはとても柔軟な馬体の持ち主に感じました。サイレントディールから3年空きましたが、ディールがクラシック戦線で活躍した年以降は大不振の自分。この血統にかける期待はとてつもなく大きいです。予定されていた芝2000メートルからデビュー戦は変更となりましたが、追い切りも上々。先々を意識すると、こんな所で負けるわけには行きませんから、スカッと勝利を飾ってもらいたいものです。

 そして、「準エース」と呼べる存在のマリンブルーが土曜阪神のダート1400メートルでデビュー。この馬に関しては、に大きく期待を込めて書いた矢先に故障…。といったコトがあったので、今回は控えめに行きます。とりあえず、ダートでのデビューというのはプラスでしょう。フサイチリシャールが朝日杯FSを勝ち、勢いに乗るマツクニ厩舎&ユーイチのコンビ。デビューを1週間早めたように出走態勢は万全です。レースが楽しみですね。

 今週は更にイベントが盛りだくさん。オープンのさざんかSにはロジックが出走します。朝日杯FSを避けて、主戦ユタカが乗れるこのレースを選んだ橋口師。メンバーも手薄だと思いますが、京王杯2歳Sでハナ差2着のイースターも出走します。正直な所、前走もユタカのファインプレーに助けられた面があるので、今回はイースターに勝つのは厳しいように感じます。しかし、ココで勝つようなら賞金加算でき、今後にメドが立ちます。「勝って放牧」と橋口師がコメントしているような結果が出れば最高ですね。

 さらにさらに、未勝利戦のエテルノにも期待しています。前走は4着に敗れたものの、センスの良さを感じさせました。1度叩いた今回は勝ち負けまで期待できるでしょう。アンカツ、頼んだでぇ!

 すいぶん長くなりましたが、最後に恒例の指名馬の近況をお伝えして終わりにしたいと思います。それでは、次回をお楽しみにぃ~☆

 ・パレイシャル⇒依然、情報なし。日本軽種馬登録協会で馬名未登録のSS産駒は3頭のみだが…
 ・ティンクルハート New!! ⇒入厩後、時計出してます。1月京都デビュー濃厚
 ・ダイアモンドヘッド New!! ⇒朝日杯FSは健闘5着。プリンス師曰く、来年は数使うそうな
 ・ロジック New!! ⇒今週のさざんかSに出走
 ・スマイルビジョン⇒依然、情報なし
 ・フサイチギガダイヤ New!! ⇒12/25阪神(芝1600)を藤田騎手でデビュー
 ・フサイチオニヘイ⇒ゲート試験合格後、グリーンウッドで調整
 ・コードテレグラム New!! ⇒短期放牧から帰厩。調教は小牧騎手がつけるも…相変わらずヒドい時計
 ・アドマイヤヒーロー⇒馬名変更。サラブレによると、じっくり時間かけるそうな…
 ・トゥザヴィクトリー03⇒死亡。弟に期待
 ・クラフトミラージュ New!! ⇒皮膚炎で放牧も、すでに乗り運動は再開。復帰は1回東京か2回中山あたりか
 ・バーニングレッド New!! ⇒ゲート再審査。合格すれば12/25阪神500万(芝1600)に出走
 ・ダンスオールナイト New!! ⇒骨膜炎で、現在は山元TCでウォーキングマシン調整。時間かかりそう…
 ・ベストストーリー New!! ⇒阪神JFは10着。疲れはなく次走を模索中
 ・キングアーサー⇒依然、ペースダウン…。期間内が厳しくなってきた
 ・トゥザダービー⇒情報なし。サラブレによると、年明け入厩予定も果たして…。To the DERBY!!
 ・ギーニョ New!! ⇒今週デビュー
 ・ヤマニンプレアデス New!! ⇒帰厩しました。調教では春とは見違えるような好時計も
 ・マリンブルー New!! ⇒今週デビュー
 ・ニシノミライ⇒依然、情報なし。セイウンスカイ産駒はJRA未勝利。頑張れ!!
 ・エテルノ New!! ⇒今週の未勝利戦に出走

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/103-64936bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
