05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(12):ダイア、朝日杯FS健闘5着 

 2005/12/15 Thu  E d i t
 いよいよ今年も残す所あと2週。気合い入れてラストスパートと行きたい所です。先週行われた朝日杯FSに出走した指名馬ダイアモンドヘッドは「健闘」と言える内容で5着に入りました。
 先週行われた朝日杯FSを振り返ってみましょう。4番人気で迎えた指名馬のダイアモンドヘッドは5着。戦前は「勝てる」とは思いませんでしたが、「ウマく行けば2着はあるかなぁ」と思っていましたが、かなり冷静でした。

 最内枠の1枠1番については、スタートのいい馬なので、かなりプラスに受け止めていました。スタートしてから、ジャリスコライトと同じ位置にいたので、その瞬間に負けを確信しましたが、5着という着順以上に内容の濃いレースだったのではないでしょうか。今回もプラス体重でしたし、レース後は「まだまだこれから伸びる馬だよ」とユタカの誉めコメントが出たので、今後に期待が持てました。

 ドラフト前から「きさらぎ賞狙いで朝日杯向きのSS産駒」というイメージで指名していましたので、現在まではかなりイメージ通りの活躍をしてくれています。次走はまだ発表されていませんが、きさらぎ賞や共同通信杯、シンザン記念あたりになるでしょう。馬体が絞れれば、まだまだやれると思いますし、GI勝ちは難しいかもしれませんが、重賞勝ちは可能でしょう。

 前走で先着したスーパーホーネットが2着に来た事からも、上位とそんなに差があるとは思えません。早めにさらに賞金を加算して、クラシック戦線に乗って行って欲しいと思います。頑張れ!ダイア!

 今回の『Mつぶ』、本当は今週デビュー馬についても触れるつもりでしたが、果てしなく長くなりそう(笑)なので、2回に分けます。次回は明日!連闘で書きますので、よろしくお願いしまーす☆

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/100-8d021867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。